2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/7/31 日記

Netflixに「人類は衰退しました」が入ってる~!嬉しい!2012年に放送されていたらしく、そんな昔と思えない…。当時好きでラノベも持ってたなと懐かしくなりました。2012年は中学生か小学生かだと思うのですが、その頃が一番ラノベを読んでたかもしれない。…

2021/7/30 日記

7月の最終金曜日が終わりましたね、頑張って生きた…。帰り際、苦手分野で結構ミスしてたのを偶然気づいて、めちゃくちゃ焦りました。帰り際のミス発見は心臓に悪い。とりあえず何事もなく終了したのでよかった。今週の仕事・生活は「嵐の前の静けさ」といっ…

2021/7/29 日記

今日は夏の香水ということで最近つけている香水のことを書きます。新しいもの欲しい!となったときに、今持っているものの良さを考えることで物欲って収まるような気がするから…。そして今日記載する二つの香水は、同じブランドでちょっと香りの雰囲気も似て…

2021/7/28 日記

朝からなんか妙に眠いな〜と思ったら、気圧が大荒れだったようで…。午後から偏頭痛で大変でした。我慢して薬飲むの少し遅らせたら取り返しのつかない感じに悪化してしまった。多いときは週に2回くらい頭痛があるので、頭痛外来とか行くべきなのかな…。昔偏頭…

2021/7/27 日記

台風が来ているのかなんだか体調が悪いですね…。在宅勤務の時は昼寝ができるからいいことだよね~。在宅勤務の時やたらお腹すくのは何だろう。通勤がないので、普段食べる量食べるとだめだろうな~と思ってセーブはしてるけど、実際どれくらいのカロリーが必…

2021/7/26 日記

連休明けの月曜日、皆様お疲れさまでした。8月も初旬に連休があるので、そこに向けて日々頑張ります。 今日はなんだか不思議な日でした。8時過ぎ退勤して、ちょっと頑張って特急の電車に乗ったら、同じ号車で3人もヤクルトを飲んでいました。そのヤクルトも…

2021/7/25 日記

今日は机の中の掃除をしました。連休最終日だ~いやだ~…。楽しい時間はあっという間ですね。文房具が好きなので以前すごく色々集めていたんですが、いろいろ断捨離しました。特に訳が分からなかったのは電池(単三・単四)が計10本くらい出てきて、切れてい…

2021/7/24 日記

今日は錦糸町・押上で過ごした。詳細は後日。それにつけてもあと1日で休みが終わる悲しさ…。明日は部屋の掃除と仕事への心の準備をしようと思う。7月もあっという間に終わってしまうし、1年が終わるのも絶対早いだろうな~と感じる日々だ。毎日大変なりにも…

2021/7/22 日記

今日は久しぶりに大学近くに行って街並みとかを見た。結構変わってしまって店が多くて、長く過ごした身としては寂しいな~と思ったり…。大学付近の公園は、昔飲み会後にたむろしていたが、そこは変わらず大学生がたくさんいて、人は変われど公園の「迎える場…

2021/7/21 日記

昨日つらかった副反応は今日ほぼほぼ消えていました!よかった~。受けるタイミングが連休にかぶったら休みが丸つぶれなので、そのスケジュールを避けるべく調整したのでよかったです。多方面でいろいろとご心配いただいたのですが有難うございました…。完全…

2021/7/21 日記

昨日ワクチン接種(1回目)が終わりました。周りの同年代はそこまで接種で体調を崩したとか聞いていなかったので私も大丈夫だろうと思っていたら、私の場合結構副反応がきつかったので、書き留めておきます。 昨日午前中にワクチン接種、夕方家に帰り何事も…

2021/7/20 日記

pm休みで夕方頃帰る。着替えて一通りの身支度をしたら一眠りした。短い夢を2つ程度。高校時代の部活の夢、周りが優しくていたたまれない夢、今謝れたらいいなと後悔していること。2つ目は小学生の頃の体育館の夢。何故か成績順+なんとか班長と役割がある人間…

2021/7/19 日記

自分の出不精のせいでしばらく、いやかなり連絡を放置していた人に連絡をした。元気そうだったので安心した。色々と集まってご飯食べられるような日常に早く戻りたい。仕事上のそういうのは今後もなくなってほしいが…。職場は比較的若めな人とご高齢の方の二…

2021/7/18 日記

書いていた文が全部よくわかんない形で消えたのでめちゃくちゃ萎えてしまいました。ツールバーの「続きを読む」を押したら書いてたもの消えたのはさすがに意味が分からなくないか。はてぶろ好きだけど、いかんせん使い方が難しいのが玉に瑕な気がする。バッ…

2021/7/17 日記

今日はかねてから行きたかった「もうやんカレー」に行った。場所的には余りこまなさそうなのに比較的混んでいて人気の高さが伺える。ランチはビュッフェで、事前に食券を買って店員さんに渡す式である。店員さんから大きいお皿をもらって、各々好きなカレー…

2021/7/16 日記

今日は1日休みだったので近所の自然公園に散歩に行った。やっぱり1日一回は外に出ないとだめですね、気持ちが…。その公園はきちんと整備された遊具が置かれていたり、土ではなく芝生のゾーンがあったりとご家族に配慮した公園である。一番家に近い公園はそう…

2021/7/15 日記を

最近日付感覚がほぼないなと思ってたら一昨日くらいの日記の日付間違ってたんじゃん!!意図的であると思われた方はどうかそのままで。帰るときも、電車変な乗り換えしてしまうしで散々ですね…。遅くに帰ることは電車が空いていることくらいしかないので早く…

2021/7/14 日記

今日は一日急に忙しくなったりしてずっと気を張りっぱなしだったので疲れた。疲れた時は買いだめしている栄養剤を飲んでいるのだが、あれほんとに効いてるのかわからなくなるよね、明日の体調に期待だな…。栄養剤の背面には成分表示が記載されている。一度は…

2021/7/12 日記

7月も早いもので半ばに突入しましたね。こうやって一年があっという間に過ぎていく…。暑さにも本番みたいな雰囲気が出てきて、毎年この湿度の不快感に生きて耐え伸びていたのが不思議にすら思う。室内と屋外の寒暖差こそ悪。 kindleで一部の本がポイントバッ…

2021/7/12 日記

月曜なのでテンションが上がるように好きな服を着た。鍾乳洞の柄で、他にない色合いと模様で好きなんだよな。最近20時過ぎが電車や駅が一番混んでる気がする。電車の込具合が固まるし普通に悪手だと思うよね…。平日って仕事でほぼ終わるので、この記録も内容…

2021/7/11 日記

今日は最近行った『イサム・ノグチ 発見の道』の展示の記録です。 上野の都美術館で8月末まで開催中。 isamunoguchi.exhibit.jp チケットは入場時間が区切られていて予約制です。事前に予約した上で行かれてください。 休日に行ったのですが、意外に空いてい…

2021/7/10 日記

今週のお題「寿司」だそうなので、先日食べた鮨について。(寿司と鮨の漢字の違いって何だろう、ネタの種類?) 千駄木の「乃池」さんで、お昼をいただいてきました。 www.sushi-noike.com にぎり特上(穴子3つ入り) お昼ちょっとすぎに行くと、すでにお店…

2021/7/9 日記

今日は最近好きな動画を紹介します。https://youtu.be/AfVGbvWv5XA ㈱夢グループさんの「夢最新卓上クーラー」のcmだ。商品名を聞くだけで何が出てくるんだ?!とワクワクする感じだが、是非cmを見てほしい。更に社長と女性アシスタント(保科有里さん)の絶妙…

2021/7/8 日記

今日は久しぶりに早く上がれたので嬉しかった。夜も明るいし、明るいだけで元気が出てくるから不思議だな。明日行けば休みだし、今週はいろいろと楽しみなこともあるので明日も頑張ろうと思う。今日はここ1か月から2か月で読んだ本の感想文。60億の赤字…

2021/7/7 日記

すごく悲しいことが起こった。自分のパスコンがとうとう壊れた…(いな、壊した)かれこれ6年は使っているものだった。発端は机にスペースがなかったのでパソコンを勉強机の書類棚に立て掛けて置いておいたら落下して床にバーンとなった。結構頑丈ぽいし、まさ…

2021/7/6 日記

退勤するときは帰路に木があるので、ペトリコールだ!サイコーのデート日よりじゃない…!って思ってたのに、電車はそこから湿気だけで人々の疲労を煮詰めた感じで苦しくなる暑さだった。電車はこの季節の冷房はいらないから除湿しておいてほしい…。 仕事も相…

2021/7/5 日記

行きの電車で珍しく座れず久しぶりに1時間近く立っていた。仕事中普通にめちゃくちゃ眠かった。ある程度の早い時間から絶対に座って通勤したい人しかいなくなることを忘れていた。 賞与が入ったのでやった〜だった。木曜くらいの疲労を披露したので帰りにバ…

2021/7/4 日記

今日は10時くらいに起きようと思っていたが実際は昼12時過ぎていた。時間を気にせずに寝られるのってすごく嬉しいなと思う。一人暮らしだと色々と家のことをやらないといけないだろうし、中々こんなだらっとできないだろうな…。 昼ご飯を食べてからゲームを…

2021/7/3 日記

色々なことにかまけて筋トレさぼってるので今日から再開します!!4日とか開けちゃうと本当にやる気がでない。でもやります今日は…。友達から、このブログ読んでくれているとか言ってもらえるとそれだけで結構やる気が出る。有難うございます。もちろん自己…

2021/7/2 日記

6月で業務が落ち着くと言いましたけど全くの嘘でしたね…更にきつくなって新登場だった。かなり上の人も一緒のチームにいると結構大変で、色々と政治が絡んてきて気を使うなと思う。天気で若干体調が悪いし、この忙しいときにしばらく音沙汰なかった客から連…