2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/31 日記

朝8時位に起きたけど一時間半くらい布団でごろごろして、居間でテレビ見て、結局掃除を始めたのは11時くらいでした、、13時位まで本棚の掃除をして掃除機かけてとりあえずやりたかったことはできた気がする。しかし休みが早すぎますね…。あと一週間くらい休…

2021/12/30 日記

今週のお題「買ってよかった2021」 今年もあと1日ということで、遅ればせながらやります。 ①ZEBRA ブレン(Blen) www.zebra.co.jp 筆記用具は幼いころからゼブラ派のわたくしですが、こちらもよい商品です。シャープペンはあんまり使わなくなったけどボール…

2021/12/29 日記

仕事納め!!!!!!!午後はスーパー銭湯的な温泉に行きました。岩盤浴めっちゃ気持ちよくて最高だった。サウナも満足行く感じで繰り返せたのでよかったです。明日は家の掃除して終わったら好きなカフェ行ければいいな〜。とりあえず掃除は絶対にしよう…。…

2021/12/28 日記

今年の写真日記シリーズ 工事中だった道後温泉。総湯はやはり最高でした。 みはしのあんみつ。白玉あんみつ+あんず 蒸し牡蠣、身が厚くて美味しかった…バズ・ライトイヤーのレゴ、ディズニー展にて

2021/12/27 日記

早く仕事納めたい〜〜厳し〜〜。正月休みといえど大した日数ないので、そんなにオフにはできないですが、めっちゃたくさん寝たいという気持ちが強い…。最近全然在宅できてなかったのもあり完全に仕事から心が離れています。しいたけ占いにも休戦していいって…

2021/12/27 日記

漫画犬週一になるんだ!!嬉しい〜。しかし今回は最初から下品で進められないね…。オープニング前で完結してて面白い。(後々M-1グランプリの話だったとわかりましたが)しかしお二人とも他のラジオ聞いてるのがわかってなんかにやりポイントでしたね。 今日は…

2021/12/25 日記

2021/12/24 日記

やっと金曜日終わった〜〜 過酷すぎてまだ仕事の中にいるみたいです、果たして無事に年超えられるのか未だわかりませんが残り一週間頑張りましょう…。明日の朝最近全然掃除できてなかったので掃除して出かけよう…。アンビカショップで頼んだマサラスパイスパ…

2021/12/24 日記

仕事がここ2年のピークくらいでめっちゃ辛くて、一次トイレで呆然としたり、給湯室でボーッとしてたりっていうのがありました。そこからなんとか落ち着いて切り替えられたのですが、一時は本当に無理だったね。悪い人が見つけられない事物の渦中にいるのって…

2021/12/22 日記

日付感覚が失われてて明日の約束を今日だと思ってめっちゃラインしてたり、仕事でミスが増えてたり怖いよ〜早く休みになってほしい……。数年前は年末から年始にかけて郵便局のバイトやってたのが懐かしく感じられるな。ずっとやってるのは無理だったけど、結…

2021/12/21 日記

火曜日が一番大変長い説あるよな〜と思っていました。boseのポータブルのスピーカーでオモコロのマンスーンさんとヤスミノさんのラジオ聞いたら、ヤスミノさんの声低すぎてboseが低音をよく拾うせいで、やたら迫力ある&なんかぼわーっとしてよく聞き取れなく…

2021/12/20 日記

危うくまた時を飛び越えるとこだった、危ない…。気分を上げるためにネイルを塗りました。スックの去年の限定だった気がしますが、マットのネイル(トップコートでなく)で淡水灰色みたいな色が気に入っててよく使ってます。ただ塗るのがむらになりやすいので、…

2021/12/20 日記

なんか微妙にニキビが治らなくてブルーです。化粧水変えようかな〜とか思ったけど、クレンジングが駄目な可能性あるな…と思って一旦クレンジングを変えようと思いました。一旦SENNのシリーズで揃えて試してみようかなと思案中。コンタクト最近結構つけてたの…

2021/12/19 日記

今日めっちゃ寒くて凍えそうでした。最近お腹強くなったのかなとか思ってたけど薄着をしてないだけだったわ。お昼は最高の懐石料理をいただきまして、久しぶりになにこれ〜美味しすぎとなりました。昨日あまりにも自分がぽんこつで落ち込んでたけど元気にな…

2021/12/18 日記

スマホで親指の先を切ってしまい大変文字が打ちづらいです。親指の先って大事だったんだな…。細かい動きもできないし、スマホ左手の人差し指で打ってるやつです。スマホで切れるか?という点については、私のスマホの扱いが雑で、画面下のカバーガラスが割れ…

2021/12/16 日記

今日16日だって知らなかったな~。何なら金曜日だと思い込んでて明日も平日じゃん!ってなってがっかりしました。早く休みになってくれ。明日も朝早いので早く寝ようと思います。年末って誘惑が多いから結構我慢するのが大変でお金が無限に欲しい、働こうと…

2021/12/14 日記

12月ももうすぐ終わりだな~と思いながら仕事をしている日々です。年末有給使ってせめてどこか休みたい…。日々進捗はあるものの量が多すぎてどこにいるのかわからなくなるのが大変ですね。仕事で煮詰まったときは会社だとお茶取りに行ったりするのですが、家…

2021/12/14 日記

めっちゃ寒かったし久しぶりに雨の中歩いた気がする…。(普段晴れに恵まれている人間なので、もしくは小雨を雨と認識していない)よって寒くてなんか終始やる気でね~の日でした。午前中の時間が短すぎてほぼないなって認識している。在宅でのんびりやってい…

2021/12/13 日記

まだ13日?って感じの時で進むのが遅すぎる。仕事がどこを見ても炎上しているから師走ですね…。在宅勤務で「君は天然色」エンドレスリピートして気分だけは上げました。メロディーに入る前のちゃんちゃんが好き。というか「A LONG VACATION」色褪せぬ名盤で…

2021/12/12 日記

ぞろ目の日!買い物しないぞ~と思ってたら、中田ハンガーの福袋発売されていることを知り俄然興味が…。最近コートかったので、いいハンガーを使いたいな~と思っていたので、誘惑が…。1万円以内なのでとてもじゃないけど買えない価格ではないのもつらいです…

2021/12/11 日記

日記のことまじで忘れてました、それくらい楽しい一日だったってことだな〜。夕方くらいから気圧の影響で頭痛かったのですが、薬飲んでお風呂入ったら(本当はあまり良くないはず)良くなったので嬉しい。また今日も今日とてお金をたくさん使ってしまったので…

2021/12/10 日記

香水の入荷連絡が来たので取りに行ったら瓶のラベルシールが派手に破れてて悲しすぎる…。明日念の為取り替えきくか確認してきます。やっと金曜だけど中々うまく行かないことが多く疲れた日でした…。投げ捨てて月曜に回したものもあるし頑張らないとな…。ネト…

2021/12/09 日記

フヅクエの読書のレイトショー割、いいな〜。仕事帰りに行けるのが…。仕事終わりに本読んだら割と成し遂げたと思っちゃうな。お酒飲めるだろうし最高じゃん。普段帰りの電車寝てる、家帰ったら寝るだけだし。しかし初台は23時半までやってるのが素晴らしいで…

2021/12/08 日記

昨日あまりにも疲れていて今日も前半はなんかあんまり乗れず(波に)仕事をしました。というか月末まで乗り切れるのか不安になってきた。やるしかないが(最近やるしかないをめっちゃ言っている気がする)蔵前のインドスパイス・食料品店のアンビカショップ…

2021/12/7 日記

今日も一瞬だったな〜 意味わかんなく2時間消えた以外はおおよそ順調と言って差し支えない気がする。今日も昨日に引き続きめちゃお腹痛いときがあり、大変でした。冷えかもしれない…。その後お腹温めたら大丈夫だったし…。でもタイツと靴下と腹巻きつけて冷…

2021/12/6 日記

夜急にお腹が痛くなって今も回復してないんですけど突然の腹痛って本当に嫌なものですね…。頭痛より背筋が冷たくなるやつ。まあ家にいるので安心なのですが外出してたら本当に目が当てられない。寒くなってきたので薄着が響きますので皆様お気を付けを。今日…

2021/12/5 日記

昨日出歩いていた時間が多かったせいかめちゃめちゃ寝ました。起きたら12時だったの久しぶりだったので一日が短かった。よって何もしていないですね。Ruinaを進めて昼寝して… まあこういう一日があってもいいか。2021年のカレンダーが届いていたので、机の上…

2021/12/4 日記

いいお休みだったな……。病院行って家族といいお寿司を食べに行き、神社に行き、好きなブランドの展示会に行って夜はデートでした。突然入るデートが一番楽しい説ある。最高のカレーも食べてしまいました…。一週間頑張ろうという気持ちになってたら12月5日に…

2021/12/3 日記

不死鳥の騎士団やってる〜!20周年て…。不死鳥の騎士団始めてハリーポッターシリーズで劇場に見に行った映画だから思い入れがめちゃある…。シリウスのシーンが本当に……辛くて……こんなん子どもが経験していいことじゃないです。そしてダンブルドアの苦悩もわ…

2021/12/ 2 日記

やっと金曜日だ〜〜旅行から一週間とか信じられないね……。今日のハイライトは12月のエグいスケジュールを見て、「フルで働けばいける!」と言われたことです。フルってなんだ…?(三六協定がギリギリの人)もはや仕事がまだ楽しいから行けてるけど辛かったら病…