2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/30 日記

今月も終わりですね…。異動の時期なのでめちゃめちゃあわただしい1日でした。まあ特に私は辞令なかったのですが…。挨拶だとかしなければならず大変だけど会社ってこうだよな~と勉強になりました。明日も天気悪いらしく、しかも出社予定なので頑張ろ~という…

2021/9/29 日記

今日は一日全体的にゆっくり時が流れていて、久しぶりに細かいところを直したり集中して仕事できたので満足度が高いです。そんなに残業もしなかったし…。人間はそんなに働いちゃいけない…と強くかみしめる日々。まあ、明日にいくつか残してきたものもあるの…

2021/9/28 日記

今週のお題「眠れないときにすること」だそうで、お題に沿って書いてみます。前提としては、眠れないけど寝ないといけないときに寝るためにすることっていうことでとらえています。何をするかというと、とりあえず目をつぶってじっとしてみることですね…。ど…

2021/9/27 日記

久しぶりに電車で寝るとか、お風呂で寝るとかしてめちゃめちゃ眠い。台風が来るからか…。週末台風みたいですね(頭痛ーるが言っていた) この間ガチャガチャで地元アイスのガチャガチャをしました。ブラックモンブランが出ました。ブラックモンブランどこか…

2021/9/26 日記

今日は裾直しをお願いしていた洋服を取りに行って映画を見ました。 『GHOST IN THE SHELL』の4Kリマスター版です。トレイラーが最高にかっこいいので見てください。 www.youtube.com 主題歌の「謡 Making of Cyborg」(トレイラーでかかっている曲)↓ mora.…

2021/9/25 日記

今日は「刀剣 もののふの心」の展示に行きました。久しぶりに音声ガイドを借りたのですが、音声ガイドを聞きながら回るの結構至難の技だな…。ただ、骨喰の声優さんがやられていたので、完全にデートの気持ちになりました。ボーナストラックついてるの本当に…

2021/9/24 日記

なんか左腕の脇腹みたいなところが筋肉痛っぽくなっている…運動してないのに…。今日はなんか夜仕事が捗ったので、心置きなく土日休めそうです。来月はもう少し楽になれるといいな…。6月からめちゃキツの日々がスタートしてたのですが、あっという間に3ヶ月経…

2021/9/23 日記

今日は海を見ました。あとパフェも食べた。緑も見た。つまりいい日です。 海は潮風もさることながら、波間をいつまでも見ていられるので好きです。常に動いて変わっているからボーっと見てても面白いんだよね。すごいな~。この類だと、焚火と昔のスクリーン…

2021/9/22 日記

最近また気圧が不安定だね??もはやずっとか。パソコンも調子悪くなるし(これは私のせいもある)なんか連休で色々と調子が狂っている。今日休めたのでだいぶ良くなりましたが…。もうセックス・エデュケーションS3がドキドキ過ぎてなんも手につかん(途中で止…

2021/9/21 日記

ついてない一日で、最後の方落ち込みました。薬飲み始めてから初頭痛だったってのと、小さーなサボりで結構めんどくさい&時間ロスがあったので許せない…。自分的許せない事って怒れないし、受け止めるしかないから結構辛いよね。今日の頭痛ーる上の気圧の変…

2021/9/20 日記

今日は眼科に行ったり最近買ったパンツを裾上げに出したりしました。裾上げ結構お金かかるんだな~と思い、裁縫ができればタダか…と一瞬勉強する…?と思ったけど、一体どれくらいかかるんだと思って普通に店に持っていきました。裾上げが必要ないように身長…

2021/9/19 日記

今日はクローゼットの中身を掃除したり昼寝したりセックスエデュケーションの新シリーズを見始めたりしました。クローゼット整理ついでに衣替えしようかな~と思ったけど今日暑すぎて夏物をしまう雰囲気じゃないな…と思って半端になってしまった。昨日結構寒…

2021/9/18 日記

今日は病院に行ってきました。ネットで予約できる&土日やっているの本当にありがたい限り。片頭痛の予防薬をとりあえず出してもらって今日いくつか検査してきたので、今後結果みながら通うことになりそうかな…。ピルもそうだけど、定期で通うとなんだかんだ…

2021/9/17 日記 

今日は一日長くて楽しかったです。美味しいもの食べたのですごい満たされました。いい街に行くと、そこに住みたくなるよね。根津~谷中あたりやっぱり好きです。 今回は今週更新のかまみくが神回だったので感想書きます。名言多発だったな~。かまみくラジオ…

2021/9/16 日記

また書き始めるのぎりぎりになっちゃった…。連休前の最後のひと踏ん張りですね。しかし、10月に連休が一つもないことを思うと心が痛む…。オリンピックのせいで余計な事するから…。全然納得してないイベントで勝手に休日が移動されてカレンダーの祝日が狂うっ…

2021/9/15 日記

今日はやんないといけないけど放置していた仕事に着手できたのでよかったです。今半分くらいだから、今週中に大変でも終わらしたいな…。ワードやエクセルの操作が苦手なのですが、やっぱりやりながら覚えるだと効率悪いなと思いつつも、なかなか勉強できない…

2021/9/14 日記

WiFi直ったと、一日中の講義でWEBだとマジできついの二本立てです。WiFiは新しいルーターが早々届き(宅配会社さんにマジ感謝)、父がはりきっていたので、私は仕事終わりでもあったので触れないでおこ〜と思ってたら、なんか30分くらいでギブアップしたみたい…

2021/9/13 日記

Wifiか使えない生活が続行です。失ってからわかる大切さ……。今まで6GBでやりくりしてたから、動画をWiFiなしで見る罪悪感に耐えられない…。なので、オモコロのラジオを耳のお供に流しています。やれどもやれども終わらない業務に若干飽きてきたし、何もした…

2021/9/12 日記

今日は①服断捨離祭りと②WiFi使えなくなるの二本立てでした。まず①の方は、昨日服を買ったのと、タンスが年内でなくなるという予告があるので、着倒したり、もう着ないなと思った服を捨てました。入学式のときに着たスーツとか絶対にもう入んないし、まだ綺麗…

2021/9/11 日記

今日はスケジュールみっちりの日でした。めちゃ歩きとおした気がします。最近廃校になった学校を別の場所として再利用していることが多いですよね。コンセプトが好きで、かつ懐かしい気持ちになるのでいいのですが、トイレだけは整備されてないとめちゃめち…

2021/9/10 日記

今日は謎の体を動かす作業が発生して、うまいことストレス発散できた感じがありました。色々と職場が不自由な部分があるので、業者は呼べないけどDIYしていいよというお達しで…。しかし1時間かかるって結構だよね…。ドライバーとか久しぶりに使いました。皆…

2021/9/9 日記

今日は久しぶりに人と結構話した日でした。普段仕事でMTG以外ではあまりしゃべる機会もないですが、面談とかあるとしゃべる機会が増えて疲れもあるけど楽しいな~って感じですね。まあ今は疲れが強すぎて休みたいのですが…。今週対して働いてないけどどうも…

2021/9/8 日記

昨日に続き天気が悪い。なんか寒くないですか?もう雨でうきうきになれないよ~(駄洒落(雨期)です)(自分で注釈しちゃうやつ、、)とある事情により動画を作成したのですが、めちゃめちゃ時間かかったしイライラしてしまった。スマホでやったのが悪いの…

2021/9/7 日記

昨日はここ数年レベルで一番くらいに怒りが制御できない瞬間があり、数時間たった後怒りが制御できなかったことに対しかなり落ち込んでいたので、あんまり日記を書く気にもなれませんでした。一日たってあれはやっぱり怒りすぎたなと思ってるので、謝れるタ…

2021/9/6 日記

今日はいろいろと反省があるのであんまり文章を書く気になれません…。 単純に疲れていたっていうのと色々重なってちょっと過剰に反応してしまった件があり…。気を付けよう…というかやっぱりどっかで休もうと思いました。 おだやかな名栗湖 かっこいいワニの…

2021/9/5 日記

※映画「ドライブ・マイ・カー」の感想が含まれます。 今日は映画(ドライブ・マイ・カー)を観ました。自分は村上春樹の気難しいファンだと思うのですが、そんな私でもいい作品だなと思えるような作品でした。原作をきちんと読んだうえで再構築して、これま…

2021/9/4 日記

久しぶりに外出して人にあったり、今日はすごく充実してました。あと4分しかないので、うまビリヤニを載せて本日は終わりです…。ビリヤニセンターの骨付きマトンと限定の鮎と大葉のビリヤニ……。粋としか言えない鮎チョイスでした。ビリヤニって重めに転びが…

2021/9/3 日記

やっと金曜日だったので、仕事はなんかゆるくやりました。昨日頑張ったかいがあってちょっと楽をした…。メリハリが大事ですね。最近頭痛が結構頻繁にあるのですが、職場にいる時が圧倒的に多いのでやっぱり仕事のストレスかな~と思ってたけど、今日在宅勤務…

2021/9/2 日記

やたら疲れてますね…。今日木曜日だとわかったとき絶望しましたね…。まじで在宅で来てなかったら体調崩してたな。コロナが収まってからも絶対に在宅をしたい。もう意地でも行きませんみたいに言うしかないし、それで十分仕事できますってアピールしてくしか…

2021/9/1 日記

今日は一日寒かったですね…。ここ最近は、気温ガジェットコースター過ぎて疲れたまりますね、、こないだ初めてマットのネイル(ブルーグレー)を買ったのですが、爪が石っぽくなってめっちゃ可愛いです。触るといい感じのさらつやで癒しにもなる。皮膚があま…