2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/30 日記

ブラックフライデーセールで早川文庫がセールになってる!!! www.amazon.co.jp しかも対象商品3冊買うと10%オフのキャンペーンをやっているそうです。(私は4冊くらい買ったのにそれをやるのを忘れたので駄目でした。あほじゃん…。みんなは使ってくれ…。 …

2021/11/29 日記

11月あと2日というところで、仕事の時間調整の段に入っています。また一か月が始まって残業ができるようになる…しかし仕事したくなさすぎるな…。というジレンマ。ブラックフライデーに踊らされて、lookfantasticでRitualsのアーユルヴェーダの香りのセット…

2021/11/28 日記

昨日今日とすごく寒くなっててびっくりしました。今日はほぼ寝てた気がする。靴磨いて部屋若干片付けて寝てたな。昨日渋谷のバスク料理のお店で食べた和栗のスープめちゃ美味しかったな…。おしるこの代わりに和栗のスープを自販機で売ってほしい。高校生の時…

2021/11/27 日記

スイッチを貸してもらったので初めてのゲーム機です(たまごっちを除く)操作難しくない??パソコンの2dの画面に慣れてるせいか視点切り替えが難しい……。でも、説明書無くても操作わかるってデザインがすごくいいんだな〜と思いました。たまごっちのシンプル…

2021/11/26 日記

Netflix版ビバップのドラマ、一話しか見れてないけどジェットに謎の設定足されてて嫌なんですが………。。フェイ役は好き、個人的にフェイっぽい〜となってる。 今日は服を間違えてなんかずっと寒かったです。そして海水風呂最高だったな〜

2021/11/25 日記

お腹痛すぎて大変なやつでした。すぐに薬を飲めばいいのですが難しく…。頭痛でも痛み止め薬を飲んでるので回数を増やしたくない。明日行けば土曜日なので頑張って乗り越えよう…。幸い明日は特に何もないので、溜まってたものを消化する時間に当てます。やや…

2021/11/24 日記

今日業務がやばそうだな~とか思ってたら案の定でしたね。明日も大変だな~。今日はあきらめて帰ってきた部分もあるので明日の私が頑張る予定です。右肩がめちゃめちゃ痛くて薬飲んだりしました。肩が痛いと頭痛と同じくらいのダメージがある。幸運なことに…

2021/11/23 日記

今週のお題「お気に入りの靴下」ですので、お勧めの靴下を紹介します。寒がりなので家でも外でもあったかい靴下をはいています。冬だとタイツ+靴下で完全防備しないと耐えられませんね。年々暖冬?になっている気がするので、多少寒すぎて起きられないこと…

2021/11/22 日記

今日はあいにくの雨でしたね…。楽しい日があっという間に過ぎてしまって水曜から仕事かと思うとマジで憂鬱ですね。しかもゆっくりできそうにない感じなので、明日は体調調整(精神的にも身体的にも)しようと思います。明日の午前中荷物届くし楽しみだな。部…

2021/11/21 日記

おみくじで凶を引きその後お腹がありえん痛くなって数時間体調がずっと悪くて大変でした。甲斐甲斐しく看病いただいたのでなんとか今は大丈夫なのですが、神託→実施のスピードが早い……。おみくじでは人に頼るなと書いてあったのでできるだけ自律してこうと思…

2021/11/20 日記

今日のお昼に食べた中華がめちゃ美味しかった話。美味しい餃子は形でわかる。写真については別日にあげますが、創作餃子とは別ジャンルの美味しさで良かったです。あと中華麺も食べたけど小洒落た美味しさじゃなくて昔ながらの味を守っているなとわかる味で…

2021/11/19 日記

2020/11/22 初めての電車で寂しそう 2021/11/19 久しぶりに会い、少したくましくなっている

2021/11/18 日記

午前中はてんやわんやして、午後とりあえず一区切りついたのでちょっと落ち着きました。(仕事の話)夜ご飯がとろろうどんだったのですが、それはめちゃ美味しかった。とろろが大好きなので…。でもその後に家族の要望で村上Radioコラボのコエド(kazeuta)を開…

2021/11/17 日記

水曜日とは思えない感じの疲労だな~とぼんやり考えつつも今止まったら死ぬぞ!!で体を動かしています。正直納得できね~と思うことがあっても、家だと美味しいお菓子食べたりして気分転換できるからいいですね。会社にいたら多分また結構イライラ出てたわ……

2021/11/16 日記

朝寝過ごして二駅くらい行ってしまいました。夜寝過ごすと割と大変になりそうなので頑張って寝ないようにします。通勤時間女王蜂のライブCDを聞いています。録音とは雰囲気が違って楽しいから飽きないんですよね…。しゅらしゅしゅしゅが録音ではそこまでだっ…

2021/11/15 日記

今日は仕事が全然終わんないね~ってなって朝から晩が気づいたら終わってた感じでした。久しぶりにFate/UBWを見てるけどいまだにアーチャーと士郎の戦いまじでわかんないんだよな…。アーチャーも何億年も繰り返して頑固になっちゃったのかな…。結局認めるな…

2021/11/14 日記

今日は部屋の掃除をして、見たかった革もののお店に行ったりチェスを初挑戦しました。チェス難しいけどルール覚えれば楽しいね…。勉強したいなと思ったので、サイトを見ながらAIと戦ってますが、ただひたすらにやってもあんまり自分の手の傾向とか見えないの…

2021/11/13 日記

今日は通勤用のリュックを買いました。買う予定なかったのですが、ふとはいったお店でいいのが見つかって即決でした。予算の4分の1で買えたのでラッキー。ウィンドウショッピングはこれがあるからやめられないですね。目を付けていたものもあったのですが、…

2021/11/12 日記

・普段会社ではメモ(というかノート)取らないです(ノートをなくすので、あと別のノートを使い切っていないのに途中のページから書き始めてしまうなどがある)。しかし時々言葉ではなく、イラストでこういう風にしたいな~(フローなど)ビジュアルだけぼ…

2021/11/11 日記

・先輩が退社前に「今日はポッキーの日ですよ」って言って帰ったのが癒された。ポッキー派ですか、トッポ派ですか。(赤い紙、青い紙風)私はポッキー<トッポ<ポッキーアーモンドクラッシュ<フラン 派です。フランが一番食べて満足するよね。チョコの層が…

2021/11/10 日記

めちゃめちゃ疲れてもろみ酢をもらいました(母から)部署内みんな忙しくて大変な状況なのですが、しかし今日3時間くらい諸々で拘束されてかつ別の業務外の業務(意味が分かりませんけど正しい表現です)もやんないといけなくて本当に無理すぎる…。まあいく…

2021/11/9 日記

月曜、火曜と天気が悪くて体調も悪かったですね…。なんか久しぶりに疲れているな〜と思うので今日も写真日記にしようかと思います。去年の今は何してた?形式のやつ。美麗なフムス(今このお店やってるのかな〜行きたいな〜) ウォン・カーウァイ観に行ってた…

2021/11/8 日記

今日はイレギュラー自体などが発生したり、気圧で体調が若干悪かったりと微妙な一日でした。土日割合家の都合を見ないといけないとかあったので若干気疲れしてるのかもしれない。母は毎日これやってるのかと思うとすごいな~。ネトフリで「昨日、何食べた?…

2021/11/7 日記

午前中はいろいろと食材の買い出しに行ったり、靴を磨いたりしました。午後からパフェを食べに行きました。一緒に行った方は久しぶりにお会いしましたが、優しくしていただいて嬉しかったな~。初めてお会いした当時から密かに素敵な方だなと思ってたけど、…

2021/11/6 日記

クイーンズ・ギャンビット見終わりました……。好きな作品の最終話付近見たくない病なのですが、意を決して最終話に臨み。中盤も苦しくなる内容ではあったけど、5~7話も苦しく、かつ納得のいく話運びでした。自らの才能をもって孤独に戦ってきたベスが、苦し…

2021/11/5 日記

1日があっという間にすぎていきますね…。 今週のお題「赤いもの」←このお題怖くないですか?「赤い部屋」みたいじゃん…。というか紅葉の季節って今頃だったっけとすべてが歪んで見えた今週のお題。しかもお題の例が「頬が赤くなった経験」て。すごい大正ロマ…

2021/11/4 日記

今日はばんばん仕事が来てやってもやっても全然終わらなくて嫌になりました。やれば終わる系のやつなので手を付ければいいのだけど、如何せん間断なく来るから嫌になるやつ。明日早くも金曜なのですが締め切りがたくさんある~いやだ~と思っています。土曜…

2021/11/3 日記

今日は本当は展示に行こうと思ってたのですが朝起きられなくて断念しました。お昼ごろから出かけて、5年前くらいに行ったカフェに再訪しました。こんな片田舎(すみません)5年も続いてるのすごい!と思いつつ、ボリュームと味が満足度高めなので長年やって…

2021/11/2 日記

残り5分だ!!ということで絵日記(写真)をお送りします。あと知り合いの方の受験合格報告がありましたのでめでたいです。嬉しい〜 白魚〜〜。命感が強い。 村上Radio×コエドコラボビール まだ飲んでないですがパッケージ可愛いよね。コエド美味しいし推しで…

2021/11/1 日記

11月になりましたね~。今日はやらないといけないけど大変すぎてやりたくなかった仕事をやったので偉いです。月曜日ってしいたけ占いに励まされるよね~。月曜日に出すところが憎いね。(嬉しいですが)今週のラッキーカラーはピンクと水色らしいです。全然…