2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/31 日記

とうとう10月が終わっちゃった~。9月から10月までの間あっという間すぎてもはや幻でしたね。11月ってもはや冬の類じゃんとおののいています。あっという間に仕事をし始めてから2年が経とうとしている。これは10年あっという間ですね。今日は午前中は選挙に…

2021/10/30 日記

今日は天気もいいし、美味しいものも食べて最高の1日でした。初めて行った本屋さんがとても良い雰囲気と選書で好きな場所に好きな本屋さんが増えてハッピーになりました。あとケーキも食べたね。好きな人に大おすすめされた本も頂いたので、朗らかな気分にな…

2021/10/29 日記

10月の金曜日が終わった…。なんだか今日はめちゃくちゃ忙しく、追われながら仕事をしていました…。月初はまた忙しいのでこのサイクルって頭をおかしくさせる…。とうらぶの戦力拡充がもう少しで終わりじゃん!と思って遅ればせながら頑張って走っているのです…

2021/10/28 日記

今日のことずっと29日だと思ってた。というか木曜日なんですか?という感じです。片頭痛の薬を飲み始めて約1か月半くらいたったかなと思うのですが、今月は頭痛の回数が減っていてもしかしてこれは効いてる!と感じて嬉しいです。病院行って解決するなら(お…

2021/10/28 日記

昨日ここ半年で初めて日記を書けませんでした。理由は前後不覚になったためです。もう家に帰ってこれたことで許してほしい(何が…)今日は午前中めちゃめちゃ体調が悪く、画面を見ながらなんとか時間が過ぎるのを待ってたみたいな感じでした。昼休んで午後過…

2021/10/25 日記

体調がすこぶる悪く、全く仕事が進まなかった。理由はすべて気圧のせいなのだけど、今いくつか試している片頭痛薬を飲んだら動悸と眠気がひどく出てしまって、これは使い続けるのは無理だなと思った。効きはほかのものよりはいい気がするのだが、如何せん副…

2021/10/24 日記

昨日運動したため、ふくらはぎがめちゃめちゃ筋肉痛でふくらはぎが弱いのかもしれないですね…。すべての力がふくらはぎにかかっている可能性ある。今日たっぷり寝たので疲れは残っていないと思います。時々夢の中で我を忘れるくらいに激しく泣く(なぜそんな…

2021/10/23 日記

運動をして美味しいカレーを食べて楽しく過ごした。画面を見てると自然と文字が二重に見えるため今日は寝ます。さようなら…

2021/10/22 日記

お腹が微妙に痛いですね…。(病気ではない)一番タイミングが悪いときに来るのがこいつだぜ(昔の翻訳ドラマ風に言ってみた) でも秋じゃなくない、もう?冬じゃん…。体が温度の変化についていけてないです。あっという間に年末だし、早く年末休みが欲しい~…

2021/10/21 日記

パソコンが直ったので嬉しい。正確に言うとレスキュー何とかみたいな機能で壊れたところまで戻ったというのが正しい表現かもしれない。都内は飲食店の時間制限が解除されるみたいでほっとする部分もあり、しかし全面出社にならないだろうなという戦々恐々と…

2021/10/20 日記

ここ数日あんまり筆が乗らないのは、実は寒いのとパソコンの調子が悪いからスマホで書いてるからなんですね〜。パソコンが無限再起動の段になってるのでどうしようもないのです。あと寒すぎて布団に入っちゃうんだよね。これはお風呂から上がったら靴下を履…

2021/10/19 日記

①今日も結構寒くない? 雨が降ってたので余計寒く感じたのかもしれない…。布団変えてパジャマも変えましたが、完全に筋トレをする気がなくなった(寒いので)このあとなんとかやろうと思う。頑張ってくれ〜わたし 湿気があって髪のはねがいい感じになってたの…

2021/10/18 日記

①寒すぎる(最高気温17度、現在8度) 寒すぎて何もやる気せんの日でした…。金曜日休もうと思ってたのに会議はいちゃって難しそう〜しかも在宅むりそ〜なんとかして一日増やしたい……。久しぶりにやったので上げておきます。 ②久しぶりに16パーソナリティテスト…

2021/10/17 日記

①衣替え 今日はいよいよ冬服などを全部出して整理しました。なんか微妙な暑さだったけどいよいよ寒くなってきたので、半袖類などの処分と今年着なさそうな冬服の処分…。処分したら買ってもいいみたいに思っちゃうけどそれは間違いなんだよな…。タートルネッ…

2021/10/16 日記

今日は一日移動して美味しいもの食べて最高の1日でした。美味しい油ものってマジで美味しいけど一気にニキビができますね…。こんなすぐにできるってレベルで一気に出てきてびっくりした。美味しいからノープロブレムですが。そしてお酒が解禁されたので、色…

2021/10/15 日記

やっと金曜日だ~。今週きつすぎて本当にもう無理かもしれない…と思いました。今日ちょっとゆっくりできて、やりたかった仕事も進められたので◎でした。明日は美味しいものを食べに行きます。英気を養おう。ところで攻殻機動隊好きと香水好きという自分の局…

2021/10/14 日記

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ①とら猫の裏側(お腹側)の毛って色が違っててかわいい ②毛で作った絨毯ってフワフワしていて気持ちいいのでは? ①+②で「猫の裏側の毛の絨毯」になりま…

2021/10/13 日記

最近頭痛は薬のおかけか減ってはいます。嬉しい。単純に低気圧の機会が減っているだけかもしれない。しかし今度は右肩が痛くなっていて頭を抱えています。ずっとデスクワークで夕方頃右肩だけ指すような感じで痛みだすのですがこれは一体…。肩こりではなさそ…

2021/10/12 日記

今日は帰りがけ一人で大騒ぎしてマジで手間だけ自分で増やしたことがあったので結構へこみました。結構へこむと呆然として何も考えられなくなるよね…。焦った時こそ一回落ち着いて状況整理ってタトゥーにしたい。もう常にそれをささやいてくれる人が欲しい。…

2021/10/12 日記

やってもやっても全然終わらない仕事~。月曜なのに…。そしてインフルエンザワクチンの副反応の蕁麻疹と、ダニに食われて赤くなった部分で右腕が死んでいます。そんな仕打ちってなくない…。こんなに頑張ってるのに、ダニめ…。今年のインフルエンザのワクチン…

2021/10/10 日記

ぞろ目の日!!今日は念願だった本棚の掃除をしました。ブックブラシをもらったので、早く使いたいなと思っていたのですが本の埃を払うなら、一緒に掃除機もかけなければ…となって、腰が重くなっていたので…。今日は時間が取れる!となって全部本を出してコ…

2021/10/9 日記

本日は最近食べた美味しかったものについてです。 鯖ビリヤニが美味しかった。鯖って肉の代わりの位置を張れるくらいボリューミーだし美味しいと思うのですがいかがでしょうか。最近は魚系のビリヤニが好きすぎる…。限定数の販売で、頼んだ時はラスト一食だ…

2021/10/8 日記

パラレルワールドの自分と日記を共有している、とわかったのはいつだろう。そう昔ではない気がする。いつもどおりの日常を送っていたはずが、いつの間にか私ではない人が、知らない出来事を楽しそうに綴っている。その事実に気づいたのは、はてなブログを日…

2021/10/8 日記

予期せぬトラブルでお陀仏 知らん仕事のブツ(Excel)作る 神も仏もいやしねえ 紙束抱え野営戦 指サックなくす午後9時 thank you

2021/10/6 日記

「クイーンズ・ギャンビット」を見始めました。遅ればせながらめちゃ面白いね!!チェスもやってみたいってなるし、劇中のファッションも心が惹かれます。話自体は暗い面もあるし、容赦ないバックグランドを突き付けられるけど、チェスに取りつかれるように…

2021/10/5 日記

火曜日とは思えない感じの疲れだ…。家についても帰りたくなっている…。絶対に終わらないので明日に残してきた仕事を思うと嫌だな~と思います。来週健康診断あるし…。去年の健康診断で身長伸びてた(1㎝)ので、今年も期待しています。目指せ10の位が上がる…

2021/10/4 日記

今日は金曜日頑張ったしゆっくりできるかなと思ったら、意外に忙しくて(しかもよくわからない仕事ができて)といった一日でした。しかも家がうるさくて集中できなかったし…。会議してるときに人の行き来が激しいと結構気になって集中できなくなるので、対策…

2021/10/2 日記

今日は下町喫茶店&散歩祭りの日でした。楽しかった~。また喫茶店はブログで取り上げます。楽しかったのですが、道中不可解なことがあり、腑に落ちない~ってなったので家帰ってお風呂入って、久しぶりにパロサントを焚きました。パロサントって原木いいに…

2021/10/2 日記

セックス・エデュケーションS3を見終わりました。以下感想になるので注意ください。 良い始まり、良い終わりで最高でした。ご都合主義にならず、それぞれの登場人物の気持ちを大事にして進めているのがわかるなという作品で、本当に見てよかった。終始性教育…

2021/10/1 日記

最初に言っておきます、今日生きていた皆さんは偉い。なぜなら、台風で気圧爆下がりだったから。もう自然の猛攻に耐えきったというだけで何にも勝る偉業です。自分をほめたたえよう。本当に仕事したくなかったのですが、今日行くって言っちゃったしはいた唾…