2021/7/28 日記

朝からなんか妙に眠いな〜と思ったら、気圧が大荒れだったようで…。午後から偏頭痛で大変でした。我慢して薬飲むの少し遅らせたら取り返しのつかない感じに悪化してしまった。多いときは週に2回くらい頭痛があるので、頭痛外来とか行くべきなのかな…。昔偏頭痛用の薬とか飲んでたときもあったけど、そんなに違いがあるとは思わず…。いい頭痛外来、対処法など知っていたら教えて下さい。私の対処法はとにかく暗いところで寝る(首筋、こめかみを冷やしながら)です。薬飲みすぎるのも逆に頭痛の元になる気がしていて、常に迷いながらいるのって精神的に疲れるよね、、。去年の夏も同じように職場で体調悪くなって早退とかあったので、早めに手を打ちたいところ。東京ではすべての人が予想したどおりに感染者が爆発的に増えているし、ここまで来たら何にも頼れないって感じですね…。自分の身を自分で守るしかない。どこまで後遺症が残るとかもわからないので、規則正しい生活、食事、睡眠を維持して極力家にいるようにします。会社で感染対策の徹底はされてないので、誰に何を言われようともかからないこと第一で仕事しようと思いました。土日久しぶりにキャスでもしようかな〜