2022/8/11 日記

部屋で使っていたライターのオイルが切れてしまった。家で新しいものを探したら使い方がわからないタイプしかなかったのでコンロで火をつけています。まぁこれもいいか、と思ってはいますが…。友達と一緒に行った展示が存外良くて楽しかったです。期待していない展示というか美術館で面白いなというものを見られると嬉しくなる。写真撮影に厳密なルールがあって、逆にこういう形で縛ると写真を取るために列ができてただ見たい人が見られないのがなくなるな、という実感。ただこのルールで縛らないと満足に展示が見られないなんて下等生物…と思ってしまった。

(ルール:3枚以上展示作品を画角に入れた状態でのみ撮影可能、勝手に展示物の写真を使って商用利用することを防いているのかもしれない)