2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2/28 日記

ネットで話題になってはおりますが…。美味しすぎる…。。もちが好きじゃないのですが、餅の嫌なところ一個もないです。(餅の嫌なところ:べたつき・重さ)あとめっちゃ甘そうに見えたりするけど、これは周りのパウダーが甘さ無しのココアパウダーなので、そ…

2022/2/27 日記

もう日曜日が終わってしまいますね…。明日はもう2月最後だしな…。すごいあっという間でしたね。今日はしばらく来ていなかった服と、友達のお母さまに直して頂いたセーターを合わせて新しい組み合わせで服を選びました。なかなか気に入ったコーディネートがで…

2022/2/26 日記

2月ももう終わりですね…。早いな…。今日とかかなり暖かくて春めいた天気でした。今年の冬は寒さが厳しくて大変だったな~。しかし何とか特に病気もせず冬を越せたので良かったです。猫を撫でたいな~(唐突な欲求)一番好きな猫の柄はトラ柄です。柄によって…

2022/2/25 日記

やーっと金曜日終わりましたけど……。月末が来て月初が来るから一周回って同じところにいる感じだな…。これがハムスター。 コンビニで買って美味しかったおかし紹介。久しぶりにおっとなったので嬉しかったです。「32g 亀田の柿の種 FLORAL」ですね。 ovo.kyo…

2022/2/24 日記

ここ最近忙しくて心の余裕がゼロですね。こういう時は出来るだけ静かにしているのが吉なんだ…。忙しさにかまけて発言で人を不快にさせないように気を付けたいと思います。まじで…。早く2月終わってほしい。。3月も3月で死ぬほど忙しそうですが、2月もう残業…

2022/2/23 日記

今日は地元で気になっていたお店に足を延ばしてきました。住宅街だったけど、気持ちのいいお店でした。お店で「eavam」さんのガスール(泥でクレンジング・泥パックができるもの)とトラベルセットを購入しました。ポーチ家にめっちゃあるのに素敵な入れ物に…

2022/2/22 日記

2月ももう終わりですね…。絶賛仕事が爆発中なので、裏技をつかってなんとかこなしたりなどしました。絶対にしたくないと思ってたけど、まさかもう使うとは正直思ってなかったですね。自分のパソコンが新しくなった&機能がいいので、それてもかなり心理的負担…

2022/2/21 日記

今日は好きな本の話をします。『菊池亜希子 ムック マッシュvol.10』です。(下部に詳細)珍しく雑誌なのですが、すごくいい本。俳優である菊池亜希子さんが編集長となってご自身のファッションや好きなもの、場所などを特集されています。写真も素敵だし、コ…

2022/2/20 日記

昨日結構歩く時間など会ったからか今日はぐっすり寝れました。今その気持ちなんだけど、明け方位に嫌な感じの夢で起きた気がする。昨日飲んだスパイス蒸し酒のせいか、体がずっとポカポカしていました。以下のお酒をスパイスで蒸したやつで香りが良いのはも…

2022/2/19 日記

今日は久しぶりに楽しかったな~。自分に激甘なので3年目になろうとしてるし記念にアクセサリー買うか!!と好きなブランドのショップに行ってきました(たまたまセールをやっていたりしたので)なかなか曇り空の中並んだのですが、いい買い物ができたかなと…

2022/2/18 日記

捗らなくて涙、今日のところは以上です…。今週は「夜シフト」でしたね。流石による11時半とかにご飯食べると朝全然お腹空かなくてだよね〜って思いました。もうすぐ昔課してた3年目までいる、になりそうで時とは早いものですね。 前に話した可愛い紙箱をただ…

2022/2/17 日記

2022/2/16 日記

まじでお腹すいたしなんも文字かけない気分でいます、今月後10日くらい営業日あるってマジですか(マジです)。今数えたら8日だったのでまだ行けるかもしれない、無駄な労働時間を減らそうキャンペーンしないとな…。しかし28とか結構控えてそうなんでまじで気…

2022/2/16 日記

今日は暇かなと思うと絶対に忙しくなる法則、ありますよね~。バレンタインで自分用に買ったチョコを食べました。nelcraftさんに間違いはない…。一昨年くらいに伊勢丹のサロンデュショコラで会ったブランドで、パッケージやボンボンの上品さに惹かれて試しで…

2022/2/14 日記

寒い〜〜頭痛い〜〜 この日に行くことで会社でお菓子もらい合いが発生することが嫌で行きたくなかったんだけどまんまと配られたのでホワイトデー返さないといけないですね…。食べるからいいんだけど、考えるのがめんどくさいんだよね(返すのがさ…)会社ではこ…

2022/2/13 日記

今日はありえんくらい寒かったですね…。明日以降も雪予報が出てるし憂鬱だ…。今日テスターの資生堂のシンクロスキンセルフリフレッシングティント(長い)を使ったのですが、マスクに付かないわりにはカバー力があったりしていいなと思いました。ただなんか…

2022/2/12 日記

今日は書く気がないので画像をメインにシリーズ…… 蔵前の蕪木さんのチョコレート。チョコレートで一番洗練されているのはここだと思ってます。ネットでも買えるけどまず買えないので見かけたら買ってください。喫茶も一人で行くお店として最高です。 去年の…

2022/2/11 日記

今日は気づいたら13時になっていました。後は何もしていないな、靴は磨いたけど…。久しぶりにA子さんの恋人を読み返したり、図書館で借りた本を読んだりしました。窓話から頼んでいたバレンタインのお菓子箱が来てわーいってなりました。金曜日休みだとなん…

2022/2/10 日記

今日は昨日より若干早く仕事上がれたのでテレビを見たりなどしました。 ここから完全に平家物語5話が最高だったという話をします。抽象的ですがネタバレはほぼないです(登場人物の名前くらい)。 平家物語5話、凄まじいものを見ましたね…。もうここから先は…

2022/2/9 日記

以前パフェバーagariで食べた「金柑と日向夏のパフェ」です。正直言って今まで食べたパフェの中で一番好き&技巧的なパフェだった思います。果物苦手なのですが、日向夏美味しいじゃんってなったのはすごい。果物が美味しかったのもありますが、他の構成とマ…

2022/2/8 日記

今日も今日とてあっという間でしたね…。今週個人的に山場だな…(正確に言うと2月末までかもしれないけど)全然やることが終わってないまま一日が終わりました。 話がそれるけど、次に国立博物館(多分合ってるはず)でやる宝石の展示行きたいな。ツイッターで流…

2022/2/7 日記

人間はこんなに働いてはだめだという気持ちと働けるときに働こう精神がぶつかっている、でも働けるときって働かないといけないの結構先までじゃない?って思うと働き続けることって難しいし大事だなと思いました。先々週ボーッとしてたつけが回っている…気が…

2022/2/6 日記

UQモバイルのCMに出ている、Uクイーンの松島ひかりさん好きだな~。と思ってCMを観ていました。こんなに去年の冬も気圧の変動あったっけってほど今年は冬の頭痛が多い。たいてい体調悪くなるのは夏なのですが、今年は薬飲んでいたせいもあってだいぶ楽になっ…

2022/2/6 日記

この状況でしたが、色々移動する用事があり、動きっぱなしでした。でも濃い一日で大変楽しかったな。人と会うのって何かを始めるモチベーションにすごくなりますね。もちろん毎週会う方も、そうでなくたまたまお会いした方もですが。レイシズムに関しての本(…

2022/2/4 日記

今日は激忙しかったですね…。。こんなに必死になってたの1年ぶりくらいかもしれない。考えること一杯だ~。みたいなことではなく単純に数の暴力ってやっぱ大変だなと改めて感じました。一日がバカ早かったな。いや午前中はそんなに忙しくなかったかもしれな…

2022/2/3 日記

節分で会社で豆もらったので食べたりしました。在宅が続いてたので久しぶりに会社に行って人と話したのでなんだか刺激されましたね…。ずーっと出社も難しいけど、在宅しかだめですって言われるのもきついな。。ファミマにつぶグミのチョコがけが売ってたので…

2022/2/2 日記

明日節分ですね。特に何をすればこそはないのですが、ミーノ食べようかな~。ミーノはボロボロになる食べにくささえなければ常に常備しておきたいくらい美味しいのですが。豆と言えばNihonbashi barのスナックが美味しいので見つけたら買ってください。先日…

2022/2/1 日記

旅先で本を買うのっていいよね〜。 言語が読めなくても、物自体が思い出になってるな〜と感じるのです。本自体としても気に入ってるのがニュージーランドの個人書店で見つけたzine?写真集があって一枚一枚プリントした写真が入ってる本を持って帰ってきまし…

2022/1/31 日記

長時間労働しないと不安になってしまった…(良くない傾向)ぱぱっと仕事して残りは楽しく遊びたいのに……鳥と鳥とひな ロニ・ホーン「bird」とtori