2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/3/31 日記

水 焼 愛媛 白雅さんの餃子 美味しかった〜と思い出しています。 引き続き3月ぽそうです

2022/3/30 日記

paypayの福引みたいなキャンペーンが終わりますね。あれなんかガチャみたいで楽しくてめっちゃ使っちゃうんだよな。それこそ射幸心煽られまくってますね。3等はまぁぼちぼちでしたが、それ以上は何%だろうってくらいで当たらなかったな。会社の近くのコンビ…

2022/3/29 日記

3月の魔物、未だ健在です。もう全然終わんないし(マニュアルを作っています、雑ではあるものの100ページ分のスクショと文章のマニュアルが2日で終わるわけなかった)こういう疲れてるときの自分を客観的に見るとき、なんだか知らん家の軒下で死んでる小動物(…

2022/3/28 日記

アネモネをもらいました。朝になると開くの健全でいいね ほたるいかの昆布焼き……海の味がしました 美味しかった… めっちゃ美味しかったお酒です。

2022/3/27 日記

今日はずーっとやろうと思っていたメイク用具を洗いました。筆を乾かす方法って結構悩みますよね…。原始的なやり方ですが洗濯ばさみの間に挟める筆を挟んで吊り下げました…。うまい方法あったら知りたい…。太い筆は入らなかったので結局縦置きしてます。あと…

2022/3/26 日記

トイレットペーパーの芯がやや硬めのトイレットペーパーと同じ素材で出来てるエコなトイレットペーパーがあると思います。あの存在について皆さんのご意見を伺いたいです。芯を捨てないのはエコだし、再生紙を使っているのも大賛成だけど、開発した人本当に…

2022/3/25 日記

今月長くない?というのがひとつ、三月空けたら一週間くらい休みたい。それほんとにこっちでやるんですか?という仕事が割り当てられそうなので、必死で何とかして避けようとしているところです。一人でやってると手が足りない時もあるけど、2人のチームとか…

2022/3/24 日記

平家物語、終わっちゃうの悲しいのでまだ観られてないです。土曜の夜中とかに観ようかな。アニメーションブックの予約発売とかもされると思うので、それも楽しみですね…。ブルーレイは発売されてから購入しようと思います。その前にブルーレイを観られる機械…

2022/3/23 日記

グラブルのランクがやっと150になりました。長かった…(めちゃエンジョイ勢なので全然強くないが)かれこれ7年やっていることになって、長くお世話になっているな…。コミュニケーション取るゲームだと若干ハードルが高いので、それをしなくてもいいというこ…

2022/3/22 日記

goodnight

2022/3/21 日記

今日すごく寒くてなんもする気ナイトでした…(アンモナイトが幻視できる?) あ、でも靴を磨きました。茶色の革靴ですが、かれこれ5年くらい履いてるな。クリームだけは塗っているせいか、綺麗にエイジングできてて嬉しかったです。靴磨き完全に独学でやって…

2022/3/20 日記

今週のお題「買いそろえたもの」とのことで、春用の会社でも使えるコートが欲しいな~と思ってたのですが、1日めっちゃ探して結局やや予算オーバーですがユナイテッドトウキョウのコートにしました。これなら私用でも使いたいだろうし、もったいなくて着られ…

2022/3/19 日記

労働の後一生分のきのこを食べました。きのこ鍋という食べ物…。きのこってこんなに種類あるんだーとびっくりしましたね。そしてきのこって食物繊維?? 写真は同じく注文した謎のココナツジュース(後味にプラスチック感があって絶妙な嫌さだった)

2022/3/18 日記

長年使っていた万年筆の描き味が悪くて、ずーっとメンテナンスをしないとなと思いながらできていない今です。おそらくペン先を水につけておくだけでも違うはず、と期待しています…。日記を神で書くのもいいなと思った矢先だったのでやや悔しいが。万年筆も次…

2022/3/18 日記

お腹が減るとめちゃめちゃお茶を飲んでごまかしていたら舌を火傷したし、なんかかんじゃって痛いわで舌禍日(ぜっかび=舌が災難の日)でした。もうすぐ卒業式ですね…。今年はどこも卒業式ができそうで良かったです。自分が卒業したときは式はなくて、写真だけ…

2022/3/16 日記

密談?により今月のライフゲージ(と書いて労働時間と読む)が伸びました。やったね。さすがに+15時間あったら大丈夫だろうと信じています。信じています…。一年前の自分はこんなに労働に追われてると思ってなかったな~。在宅でめっちゃだらだらしてた時が…

2022/3/15 日記

危うく寝坊して焦りましたが大丈夫でした。その他はまぁいつもどおりでぎちぎちの日でした。激務優秀な先輩が今日をずっと木曜として勘違いしてて、この人でも日程間違えるんだな〜と新鮮でした。あと久しぶりに着たジャケットが若干きつくて、ふーん…ってな…

2022/3/14 日記

今日はホワイトデーだったので色々会社でもらってたのでお菓子を返しました。危うく家から出るとき忘れそうだったけど忘れなくてよかった。地元名産お菓子が定番で絶対にそれにしてしまうのですが(考えるのが面倒なので)、もう少しバリエーションが増えて…

2022/3/13 日記

春眠暁を覚えずということで、たくさん寝ました。花粉もひどいからどうにもずっと眠い。 平家物語9話を見て、毎度映像やストーリは素晴らしい、でもつらい。9話は一番メッセージ性を感じました。ここからややネタバレ含むので注意。 9話で、かつての家来だっ…

2022/3/12 日記

久しぶりに丸善に行って、本屋さんで本を買いました。 『わたしたちが描いたアニメーション「平家物語」高野文子/山田尚子著 https://heike-anime.asmik-ace.co.jp/products/officialbook 『眼球堂の殺人 ~The Book~』周期律著 https://bookclub.ko…

2022/3/11 日記

舌を火傷しました…。 土日はゆっくり休みたいと思います。知覚過敏はちょっとマシになったけどまだありますね…。

2022/03/10 日記

あと一日頑張ってくれ!!!! 写真は等身がめっちゃ人っぽいわんさ君です。 今も福島原発で環境の復旧に尽力している方がいらっしゃることに感謝です。 https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/fukushima2021_02.html

2022/3/9 日記

今日はもしかしてゆっくりしてるから溜まってたもの片付けられそう!と思った日、忙しくなる現象が発生しています。なんか最近全然人と会ってない気がするし、それでいい気もするし、他愛のない話がしたい気がするし、眠い気もするので何もわからないですね……

2022/3/8 日記

今物欲がすごい!大賞が取れそうなほど買い物がしたいですね…。しちゃいけないと思うほどしてしまう買い物…。スックが国際女性デーで購入するといくらか募金されるというので、そんなこと言われると買っていいかもしれないって思っちゃうじゃんね…。 去年も…

2022/3/7 日記

足を曲げて座ろうと思ったら絶対に曲がっちゃいけない角度に曲がって痛かった…。腕はほとんど元通りになりました。うれしいね…。今日は書く気力がないのでこれで終わりです。そういう日があっても良いかと思う。 道後温泉良かったな〜。総湯は総じて良い、旅…

2022/3/6 日記

ありスパのラジオを聴きながら日記書こうとしたら面白くて書けませんでした。こういうのあるあるだよね…。「あの事件」、好きだな~。eavamのバームでリップクリーム代わりにしていますが、スパチュラでバームを削るのが楽しくて良いですね。器も陶器で持ち…

2022/3/5 日記

三回目ワクチンを打っての12時間後くらい。ちなみに全部モデルナです。 明け方寒すぎて起きる。薬飲んでたのが切れてきて、熱が上がってるみたいでした。飲まないで済ませようかと思ったけど眠れないので起きてロキソニン飲んで寝る。しばらくしてちょっと眠…

2022/3/4 日記

美味しいもの紹介 ハーブチャーハン、牧谿さんはいつも斬新かつ美味しい料理を食べられます……。中華だから油多いけど、これがまた食べちゃうんだよね…。 パフェバーagariさんの柑橘のパフェ、これもう一回食べたいほど美味しかった。ヴィーガンジェラートに…

2022/3/3 日記

ずーっと気が重かった仕事が終わり、人心地つきました。出来は100点ではもちろんないとは思いますが、もう自分でできるところまでやったから後悔はないです。明日半休を取るので、今日は結局ギリギリまで仕事しました。明日は地元で3回目のワクチンを打ちに…

2022/3/2 日記

久しぶりにとうらぶにログインしました。新しいイベントもあるということで…。入ったら審神者就任日が昨日だったようで予期せずに6年とうらぶ休み休みやってることになる…。恐ろしい…と感じました。なんか6年も飽きさせずにプレイさせて頂いてほんとにあり…