2023/2/1 日記

お久しぶりです。

昨年の8月から日記更新をしていないと思うと早くも約半年?!が経過していましたね…。半年の間で何をしていたか、と明確に思い出せるものがないのが怖い。ある期間の自分自身の行動とその感情の動きを思い出すときに、やっと自覚的にその期間の自分自身を生き始められたなーと思っています。本当にいまのいまの瞬間だともうその日のことをこなしていくので精一杯で、自分の感情の起伏に意識を向けないようにしていないとやっていけないし…。あと今これを考えたら多分自分のルーチンが壊れちゃうな〜と直感的に感じることについては無意識下に葬っていることがわかりました。そしてだいたいその辺に取りかかれたり時間的な決着がつくのが5-10年程度かかる(個人的に)。この見積もりだと人生100年時代でも全然自分を生きてないし、時間が足りないじゃん!って思ったけど皆さんはもっと早くに頑張って気持ちの決着とか折り合いをつけられてるんですかね…。だとしたらすごいな〜

とつらつら書いているのですが、考えるきっかけとなったのは、昨年末に思いもかけないことがあり、その後処理で精神的、肉体的に疲労はあって一年のまとめみたいなの出来なかったからですね…。

2月にもなったし、自分のこと再スタートしてかないとな〜と意気込み。

今年の抱負は、

・飽きないで一つ一つの完成度を上げること(ちょっとでも懸念されたら周囲に事前相談&明らかな欠陥だったらきちんと大本から潰す)を頑張る

・貯金学を増やす

にしたいと思います。

それではおやすみなさい。

 

p.s. 今停車しているホームから途切れ途切れのハーモニカの数音節のメロディが聞こえてきました。誰が吹いてたんだろう?