2021/7/25 日記

今日は机の中の掃除をしました。連休最終日だ~いやだ~…。楽しい時間はあっという間ですね。文房具が好きなので以前すごく色々集めていたんですが、いろいろ断捨離しました。特に訳が分からなかったのは電池(単三・単四)が計10本くらい出てきて、切れているものなのかまだ使えるものなのか判別するのに時間がかかって大変でした。ほとんど使えるものだったので、なぜこんなに自分の机で眠っていたのかわからない…。電池を集めて人質ならぬ電池質したかったのだろうか、昔の自分。同じような話で最近父と母が同じ飲み物にはまっています。なんかリンゴのサイダー?みたいなやつ。近隣では一店舗しかそれが売っていないらしいです。最近父がそれを買いに行ったところ、棚になかったらしく、母に「まだ入荷してなかった、最近ないんだよな~」とぼやいていました。しかし、その裏で母が父が買いに行く前日にそれを大半を買って秘密裏にストックしているという話を聞き、最小単位での買占め戦争が起きている…、とおののきました。父も父で見つけたら買いだめしているらしく、最小単位での買占め戦争が勃発しているのを見て愕然としました。発端はその飲み物を母が好きで買って飲んでいるところを、父が勝手にもらって気に入って買うようになったことかららしいです。こんなせせこましい争いが始まったようですが、最近戦争に負けた父が仕方なく別の味を買ってきたもののあまり好きではなかったらしく、母にあげていました。店舗の売れ筋商品になったら、めちゃめちゃ一家で貢献しているな~と思い、節度を持ってやってほしいな~と願っています。