2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/1/30 日記

夕方から途轍もなく頭が痛くなり、薬飲んで結局寝ました。休みの日って結局昼寝(夜寝)時間4時間くらいになるよね。朝も9時間は寝ているのに…。今日も相変わらずなんもしてないな~。先日出かけた際にクルミっ子に遭遇することができテンションがぶちあがり…

2022/1/29 日記

はてブロの今週のお題が鬼でなかなか難しいな。でも最近は鬼滅の刃とかで昔より唐突な鬼に違和感を持たなくなったのかもしれない…。しかしあまりお題にも心躍らなかったので特に書きません。特に書くことがないので、結構読み返している漫画について書くか~…

2022/1/28 日記

昨日すごく早く寝たので午前中はなんか頭がさえてました。若干仕事環境が変わったのでそれもあってなかなか捗らず…。まあ追いまくられてないからとも言えますが、来週スイッチ入れて頑張んないと終わんなさそう。もう2月になっちゃうし…。早すぎる…。家で桑…

2022/1/27 日記

めちゃくちゃ急に眠くなったのでもう寝ます……平家物語3話変わらずめっちゃ面白かった。鹿ヶ谷の陰謀のけん、詳しく知りたくてWikiで調べちゃったよね。厳島神社のシーンがすごく美しくて胸が痛くなりました。維盛のセリフも視聴者にめちゃ刺さる。しかし平清…

2022/1/26 日記

暇さえあればごいたをしてしまうこの頃…。自分に激あまいのでチョコを買ってしまいました。伊勢丹で売り切れていたので我慢できなくて10個入りの買ってしまった。働くので許してつかぁさい。今は先月が修羅場(もはや一回死んだかもしれない)だったのの反動…

2022/1/25 日記

『平家物語』がめっちゃ良すぎてあんま他のことを考えてない日でした。OPが音楽含めてめっちゃいいんだよな~。原作の平家物語の訳者である古川さんのインタビューとかも見て、さらに続きを見るのが楽しみになっています。原作は改めて読み返します。まさか…

2022/1/24 日記

今日はすごい緊張するMTGがあって昨日の夜全然寝られずだったので体調があんまりよくなかったのが悲しかったです…。しかも空腹でコーヒー飲んだら朝動悸と浮遊感があってなんだかやばくない?ってなりながら午前中過ごしていた。MTGはやることはやったのでい…

2022/1/23 日記

明日の仕事が嫌だな~と思ってなんもしなかった。服の整理はしました。もはや失敗してもいいんだけど、この仕事までの時間が嫌なんだよな…。Netflixで平家物語のアニメを見たのですが、あれは今期の傑作ですね…。二話でわかる…。アニメ最近見ていなかったの…

2022/1/22 日記

今週のお題「現時点での今年の漢字」は「過」ですね、もう1月中旬とか信じがたいな。最近乾燥がひどくて肌の調子が悪いです。ひび割れみたいなのってどうすればいいのかね。オフィスが寒い話は前したかと思いますが、足元の冷えが気になるので足元用のヒータ…

2022/1/21 日記

仕事は全然ですが楽しかったです!!!土日で頑張ります!!!(意味ないかもしれんが) 美味しいラムを少し頂いてしまいました…。最高のお店…。 夜の街に難民が溢れてて風物詩感を感じました。

2022/1/20 日記

今日肩が痛い日でした…。肩が痛いと本当にやる気が失せる…。セブン限定のカントリーマアムのじわるバターが美味しかったです。自分でも買おう…。 そろそろ通信教育の勉強しないとな…。お金払い損になるのでそれだけは避けたい。一回お金払ってるとその意識が…

2022/1/19 日記

1月も半ばになっていますが、今年買ったものを書き連ねていくやつをしたいと思います。 ①パールコラーゲンシリーズ UVプロテクターUT utcc.u-tokyo.ac.jp ミキモトと東大の共同研究シリーズの日焼け止めです。ラロッシュポゼなくなりそうだったのと面白そう…

2022/1/18 日記

むっちゃ眠〜。布団に入ったら暫く仮眠してしまいました。瞼が重すぎる。夕暮れの港の写真 港の人の装丁が好き…。光森裕樹さんの「鈴を産むひばり」がとても好きなのですが池袋、新宿行ってもなかなか見つからないので、昔がんばって買いに行って良かったな…

2022/1/17 日記

今日は午前中どうも眠くてあまり捗りませんでした。最近夜更かししちゃってたからな。とうらぶで久しぶりに鍛刀ガチャで勝ちました。鬼丸さんいなかったので出てくれて嬉しい。もし出なかったら交換しようかと思っていたので。年末年始のガチャは全て負けた…

2022/1/16 日記

今日は久しぶりの方にお会いしたり久しぶりの場所に行ったりしてなんだか懐かしく楽しかったです。お店の陳列とかも変わってると見ごたえがあって楽しい。砥部焼の特集の本と綺麗な紙箱を買ってしまいました。後久しぶりにまちおかに寄れたので会社用のお菓…

2022/1/15 日記

HDMI変換コードを買ってパソコン環境を2画面にしました。ほんとはワイヤレスの方がいいのだけど、ディスプレイ自体借りてるものなので文句は言いません…。しかし普通に返還するにしてもディスプレイは絶対に買うだろうな。ゲーム2つ同時に出来るのはより集…

2022/1/14 日記

お風呂に最近ミントの入浴剤ばっか入ってるんだけど嫌がらせか…?こちとら入るたびに追い焚きするくらいなんかぬるくなってるのですが…。まぁミントも好きだからいいんだけど、連日ミントだと流石に…ってなる。今シャンプーもメントールだし…。寒さ真っ只中…

2022/1/13 日記

昨日体力温存してたので今日はガッツリ仕事しました。最近聞いてすごい良くて、でも歌えないな〜と思った曲 「lonely one feat 宇多田ヒカル」https://music.apple.com/jp/album/lonely-one-feat-hikaru-utada/1538134119?i=1538134128&ls 明日で金曜日って…

2022/1/12 日記

2021/1/10 日記の続きです そんなバカげた近隣住民による噂もあながち嘘ではないと思っている。それは整備すれば金になる土地を放置したり、通常の思考から逸脱しているからとかそういった理由に限らない。70半ばだろうか、年の割には背筋が伸びた翁が雨が降…

2022/1/11 日記

ゾロ目の日だ!!! 今日は久しぶりに仕事が捗って嬉しかったです。 昨日の日記の続きは明日また書きたいと思います…。(思いますの打ちミスでおもちます…ってなって一瞬可愛くていいなって感じました)実は長い一日なので。まだ小屋の中にいます。 そういえば…

2021/1/10 日記

ここには魔物がいる。そう分かったときにはもう事態は終結を迎えていた。埃っぽい匂いの中で黄色い新品のビニールのような膜につつまれた器官を見ながら、今この瞬間を夢のような気持ちで過ごしている。 近所には廃屋があった。駅前にはパチンコ屋、さびれた…

2022/1/8 日記

可愛いお手紙をもらいました。 姫空間

2022/1/7 日記

めっっっっっっちゃ体調悪い………。今週ずっと気圧のせいか体調悪くて振るわず最悪だった…。もう早く寝たいけど、なんとかお風呂に入らないといけないので……。早く天気良くなってほしい、まじで。ハウスオブグッチの映画面白そう。最近ハイブランドの映画多い…

2021/1/6 日記

全国的に雪で大変でしたね…。職場でも夕方に早々に帰れる人は帰ってくださいとなり、結局定時近くまでいましたが、電車が動いているうちに早めに帰りました。若干時間をずらしたせいか、電車も座れるし、バスも座れたしでよかった。通勤時も電車が遅延して最…

2022/1/5 日記

仕事始めでした。1日があっという間すぎてなにもできなかった気が…。色々来月以降の予定を考えたら終わるか不安になり絶望したので考えないようにします。年明け前に頼んでたものとかが一気に来るみたいなので楽しみでありつつもゆっくり開封しようと思いま…

2022/1/4 日記

明日から仕事嫌だよ~ 嫌すぎるので早く寝ます。今日は久しぶりに家にひとりの時間があったのでテレビでNetflix見ました。まどマギの叛逆の物語ですね、あれは何回見てもいい映画だ…。結構見るたびに新鮮というか、3回目くらいでやっとストーリーだとかほむ…

2022/1/3 日記

新年読書初めでした。年末買っていた麻耶雄嵩さんの『翼のある闇 メルカトル鮎の最後の事件』を読みました。館もののミステリー(との分類であっているのかは不明)で、舞台設定と小道具への描写の細かさと壮大な世界体系で幻惑、陶然、呆然の読後感でした。…

2021/1/2 日記

今日は昼まで寝て、クリスマスプレゼントでいただいてた衣類スチーマーで服にアイロンをかけて、靴磨いて、3時間昼寝していい休日でした。衣類スチーマー以外にしわが伸びるので、これはいいな…とかなりうれしいです。綿のジャケットとかアイロンかけるまで…

2022/1/1 日記

無事に2022年迎えられてよかった。今日は明け方まで約2000点ごいたをやっていました。途中本当に地獄な感じだったけど、最終的に楽しかったしいろんな人とできていい思い出になりました。家帰ってきてごいたのアプリを入れました。気軽に欲を満たせていいな…