2021/7/18 日記

 書いていた文が全部よくわかんない形で消えたのでめちゃくちゃ萎えてしまいました。ツールバーの「続きを読む」を押したら書いてたもの消えたのはさすがに意味が分からなくないか。はてぶろ好きだけど、いかんせん使い方が難しいのが玉に瑕な気がする。バックボタンを作ってほしい(Ctrl+Zでできるらしいがさすがに編集ページにあってほしいよ~)もう書く気が失せつつあるので、写真をアップして今日は終了とします。ブログを書くようになってから、写真をちゃんと取ろうという気持ちになったのがいいこと。

f:id:isenouchi:20210718225301j:plain

京都 両足院さんのハンゲショウをモチーフにした「はんげしょうの宝珠」

白い部分は琥珀糖、中にピスタチオが入っています。とても姿がかわいくて食べるのがもったいなかった…。ハンゲショウドクダミ科の植物で、葉っぱはおおむね白く変化する。、葉に薄く雪が積もったような見た目でとても楚々として素敵です。

製作元は京都でお菓子を作られている「御菓子丸」さんです。いろいろと独創的な作品を作られていて、ほかのものも買ってみたいと狙い中…。

 戻りますが、一緒にお授けいただいた半夏生の書かれた御朱印もすごく立派で、ぜひ今度はお寺に参拝したいなと思いました。

 

ryosokuin.com

www.okashimaru.com