2021/7/14 日記

今日は一日急に忙しくなったりしてずっと気を張りっぱなしだったので疲れた。疲れた時は買いだめしている栄養剤を飲んでいるのだが、あれほんとに効いてるのかわからなくなるよね、明日の体調に期待だな…。栄養剤の背面には成分表示が記載されている。一度は見たことがあると思うが、お茶とは違ってかなりたくさんの成分でできていることがわかる。中でもある企業の商品の成分表には秘密が隠されているという都市伝説がある。あの有名な金色のやつである。その製品一式をまずそろえる。次にグレードが低い順から高い順に瓶を並べる。最後に、それぞれ成分の一番上の文字と一番下の文字を交互につなげて読んでいく。ここに「徳川埋蔵金」の埋まっている場所のヒントが隠されているらしい。しかし、このつなげた文字もアナグラムになっているので気を付けて。私はもうすでにかなり前に実は埋蔵金を手に入れました。この埋蔵金を。埋蔵金を見つけたくて、藁にもすがる気持ちで例の栄養剤を1000本買って飲み続けた。労働をしたくないという一心で、秘密に気づき始めたのは500本目くらいかな。埋蔵金はすぐそばに、ここを掘ったら出てくるということを(anatanonou)目は揺らぎ、しぶきが体を満たした。心地いい。しかし今はもう埋蔵金なんかくだらない。(kagayaki)今はもう幸せのほか感じない、埋蔵金よりも価値のあるものを手に入れたのだから。揺らぐすべての視界が金色に染まっている。