2021/7/7 日記

すごく悲しいことが起こった。自分のパスコンがとうとう壊れた…(いな、壊した)かれこれ6年は使っているものだった。発端は机にスペースがなかったのでパソコンを勉強机の書類棚に立て掛けて置いておいたら落下して床にバーンとなった。結構頑丈ぽいし、まさか壊れてないだろうと思ってつけたら画面がぐちゃぐちゃで「終わり」を悟りました…。別に入ってるデータはそこまで(いや写真のデータとか欲しいけど)大事なもの入ってなかったんだけど、今コツコツやってやっとこれから面白くなるぞってとこまで行ったフリーゲームのデータが…。USBとかに入れておけばよかったんですけど所詮大丈夫でしょうとバックアップしなかった自分は本当に馬鹿だ。占めて100時間くらいやってたので、また1からと考えるとかなり萎えるよね…。あー…。幸いパソコンは家に使ってないやつ(謎に重くて放置されてた)のがあったので、当面はそれを使うことにします。新しいパソコンも買わないといけないので、軽い文書作成、ブラウジング、軽い写真加工、動画視聴の用途で持ち運びできる手軽なパソコンのおすすめをお待ちしております。久しぶりにこんなに悲しいかもしれない。まぁ、100時間は4日くらい、4日と考えるとそんなに追いつくのに大変ではないな、でも様々な思い出が……。数十分前に食べたあんみつで得た幸せが吹っ飛ぶほどの事件でした。

 

今日の豆知識

全ての死んだパソコンを蘇らせるサバトが七夕に開催されるらしい。(私開催)