2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/6/30 日記

本日で6月中かかりきりだったプロジェクトが終わった。ちょっと一息つけるとともに明日から別の事が始まり、おそらくこちらは年内拘束されるので覚悟している…。最近また知覚過敏になったりしてブルー。ここ2年で知覚過敏に初めてなったのだけどめちゃ辛いで…

2021/6/29 日記

今日は久しぶりにグランブルーファンタジーをやった。かれこれ6年くらいやっているけど、ゆるっと続けられているグラブル。理由はいいタイミングでのガチャ石配布だったり、便利機能の追加とストーリーイベの質の良さだろう。大体のソシャゲは「限定イベント…

2021/6/28 日記

湿気がひどい。朝めちゃくちゃ暑かったけど、夕方出てみたら「蒸し」の主張が強かっただけでそんなに熱くなかった。 「蒸し」といえば、蒸しパンである。体調が悪いとき家に食べるものがなくてスーパーに行き買うパン選手権の1位だ。軽いながらもしっとりと…

2021/6/27 日記

あと数日で7月とは…。1日1日がすごく早くなっていって数年後は10年単位があっという間に感じていそう。そう思うと死ぬのってあっという間なのでは?小学校の時は1日がすごく長く感じて1日を「永遠」と思っていたけど、いつから体感速度が加速したのだろうか…

2021/6/26 日記

今日はおいしいお酒とぼちぼちな映画でまったりした日だった。かなり久しぶり(1か月ぶりくらい?)に飲んだので、周りが早くなった気がする。お昼を食べに行ったベトナム料理屋が美味しかった(店で頼んだ海鮮チャーハンに浅利と烏賊とタコとほたてと白身魚…

2021/6/25 日記

今週も皆様お疲れ様でした!昼間に移動してたら見事に熱中症っぽくなり体調が悪くなった本日。絶対新しい場所に行くとき迷って2倍の時間がかかる。やっぱり重い荷物持って徒歩での移動は厳しいなと痛感しました。今の通勤カバン気に入っているけどいかんせん…

2021/6/24 日記

本日モニターが届いた。来たるべき業務に備えての会社からの「贈り物」である。欲しいと言った覚えはないのに勝手に配送手続きをされたので、有難いが今後を考えると恐ろしい。この業務は家でも(自宅パソコンでも)触れてしまうので、四六時中やろうと思えば…

2021/6/23 日記

今週で一ヶ月間激大変だった諸々が終わり少し一息つけそうだ。来月頭から悪くすればこの件が復活するので本当に束の間である。とりあえず今月以上に大変なことはないと信じ今は目の前のことをやるしかない。 通勤時間で、東京事変の新しいアルバム「東京」を…

2021/6/22 日記

今日は友達と久しぶりに銭湯に行ってきた。しめて2年ぶりくらいかもね〜みたいな話をする。久しぶりすぎてお風呂の配置とか忘れていた。サウナに恋い焦がれていたので、今日久しぶりにできてよかった。ネットでプライベートサウナのホテルとか見たけど、ああ…

2021/6/21 日記

6月も後半戦に突入したが、梅雨は今年もないのだろうか?気圧の変動はあるらしく、頭痛が慢性的にある。暑すぎても、今度は熱中症が危ないしな…と色々と不安なことを考えてしまう。ボーナスまであと少しということを考えて仕事のモチベーションを上げる。ボ…

2021/6/20 日記(上半期買ってよかったもの:コスメ編)

タイトルの通り、早いものでもう2021年上半期が終わるので買ってよかったものをまととめる。買い物が趣味なのでおそらく忘れているものでも色々と購入していると思うが、今回はコスメ編ということで。 Make Up Foever URTRA HD SETTEING POWDER 2.0(バニラ)…

2021/6/19 日記

今日は移動が多い日だった。移動が多かったけど、小雨だったことが幸いだった。 夜ご飯はすごく美味しいエスニック料理を食べる。今日全然食事を摂ってなかったのと、求めていた味だったので無我夢中で食べてしまった。(左下から純レバ炒め、カニ味噌のペー…

2021/6/18 日記

突如右肩が痛みだした。高校時代にもあった時期のある痛みを彷彿させる。そんなに深い意味はないです。今日はあんまり仕事が捗らなかった、確認事項は済んだのでそこはよかった。人がいる場所でやったほうがいい仕事と、そうでない仕事がある。今日はそれを…

2021/6/17 日記

急遽のトラブル対応と資料作成と発表で全てが終わった。トラブルと依頼はどうして重なるのだろう……。忙しい日は夕方になると大抵頭痛になるのでより悪の気持ちが高まる。目がかすむし。帰りの電車の中で席取りが島の戦いが起きたときに、譲っていただいたの…

2021/6/16 日記

もはや日付感覚を取り戻すのはこの日記を書いているときだけな気がする。昨日結構疲れていたので、今朝起きたときに全身がだるくて痛かった。たかだか一日の長時間労働で体調に不調をきたすと、人間の脆さを痛感する。在宅の日は比較的自分のペースで仕事を…

2021/6/15 日記

一階玄関はしまっているので、地下の駐車場経由で外に出る。夏になりかけたの空は都市高の明かりと混じって不安げな色合いだった。坂を登って大通りへと出る。ビル風が吹き付けた。パセリのような街路樹が緩慢に揺れている。この道を数十メートル行くと、す…

2021/6/14 日記

ずっと使っていたミノンの化粧水と乳液から、SENNのオールインワンの美容液に変えてみている。ちょっと高かったのと、敏感肌なので合うか心配だったが杞憂だった。まだ数日しか使ってはいないけど毛穴が目立たなくなって肌に弾力が出てきた気がする。香りも…

2021/6/13 日記

今日は朝9時くらいに目が覚めた。昨日比較的長く外にいたので、身体がやや重かった。それでも今日は本棚の整理をしようと思っていたので、午前中は本をどかして棚を拭いた。読んでいない本があるなぁと思ったりして、本棚の目につく方に入れ替えておく。本棚…

2021/6/12 日記

友人と会う。一緒に「少女歌劇レヴュースタァライト」の映画を観にいく。自分のチョイスで観に行った訳でははないが、新しいものを知る機会は貴重だし誘ってくれるのは嬉しいことだ映画については55点くらいだった。キャラと音楽を楽しむものとして割り切…

2021/6/11 日記

今日はなんだか暑かった。オフィスは常に暑い。空調の聞きが悪いので余計だ。でもじっとしてると寒くなるので、まだブランケットは席にある。今日は金曜日だから、明日早く起きる必要がないし、残業ができてしまうな…と思う。金曜はエンジンをかける日とそう…

2021/6/10 日記

私は森博嗣さんが書かれる作品がとても好きだ。とても好きになったのはごく最近のことなので、今はS&M作品という初期の作品を読んでいる。森先生の公式ファンクラブ「森パフェ」にも大変遅ればせながら参加した。 ところで、仕事では6月に入り、普段の業務…

2021/6/9 日記

定時の5分くらい前から自席の後ろで始まった会話に聞き耳を立てた。あまり面白そうな話とは思えないものの、大きな声で話されると聞いてしまう。どうやら男性は体調が悪いらしい。「最近咳がずっと治らなくてね」「やだ、病院行ったの?」相槌を打つ女性が言…