2021/7/5 日記

行きの電車で珍しく座れず久しぶりに1時間近く立っていた。仕事中普通にめちゃくちゃ眠かった。ある程度の早い時間から絶対に座って通勤したい人しかいなくなることを忘れていた。

 賞与が入ったのでやった〜だった。木曜くらいの疲労を披露したので帰りにバラエティーショップで色々買った。キャンメイクのリップスクラブを気に入ってたから限定だったのを悲しんでいた。でも今日行ったら謎にいっぱいあったので2つ買ってしまった。日常消耗品は使うからストックとして買ってもいいなと簡単に買ってしまう。キャンメイクのマニキュア(限定)のギラギラの青ラメのやつが可愛かったのでこちらも選んでしまった。疲れてるときにごはん屋さんと買い物をしてはいけない。

夏だし今年こそは水場に行きたいな〜(泳げるところ)全然泳ぐことは好きではないが、泳ぐ選択肢があるということは好きだ。

 

今日の動物豆知識

プエルトリコ海峡にはウオトリネコ(日本語名 カレイ目)という深海魚がいる。言われは瞳孔が猫のように伸縮可能なこと、捕食物を執拗に追いかけて弱らせてから狩る性質があることからこの名前がつけられた。自分の背丈ほどの獲物も飲み込む大きな口を持っている