2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/4/29 日記

雨がひどくて、ぬれねずみになりました。久しぶりに四谷に行って、atre内のPAULでお昼ご飯を…。毎回混んでてテイクアウトでしか食べたことなかったのですが、初めてイートインしました。14時過ぎ、20分くらい待ってお店の中に入ることができました。四谷のち…

2022/4/28 日記

良きGW最初でした(仕事はしましたが…) オマール海老(美味しすぎる) あつあつのいし(レバーを焼く)

2022/4/27 日記

あと少しで休みだ!と思うと急に休み明けのことを考えて嫌になる瞬間ってありますよね。連休までにやっておかないといけないことを明日は頑張ってこなして頑張ろうと思います。。いっぽうとうらぶのイベントはめちゃ順調に進んでいます。明日は冬に買って着…

2022/4/26 日記

天気悪いは風は強いはで家にいたのですが、ぱっとしない日でした。仕事は嫌だ嫌だと思ってた件が一旦片付いたので、とりあえずよかったとして…。でも5月にかけていきなり動き出しそうで正直怖いです。社内調整が一番面倒なのは本当に日系企業の悪いところバ…

2022/4/25 日記

業務自体はそれほど立て込んでないもののなんだか気分が晴れない、というかうまくいった気がしない日でした。自分は人に教えるの向いてないな~と思いつつ、仕事なので何とかしないといけないのだけど、メンタル状況が外に出やすいので気を付けないとな…。ゴ…

2022/4/24 日記

雨のレインボーパレードに行ってきました。こんなに人がいる!お祭りって久しぶりだったのでかなり疲れたというか、エネルギーが要りましたね…。でも色んな活動している人たちを見て、勉強になったというか、自分も頑張らないとなと元気づけられました。同性…

2022/4/22 日記

嫌になるくらい暑くてなんだか集中できない日でした。めちゃくちゃ眠いし。でも頼んでいたものが届いて予定通り受け取れたりとまあ順調に行きました。仕事が良いのか悪いのか(これは悪い方面だと思うけど)また5月末まで納期が延びた(かつ比較的大きな修正…

2022/4/21 日記

今の目線(物理)から見えるものを書いてみる。 SENN Water OIl Balancer 乾燥肌×浄 WATER OIL BALANCERshop.sen-n.com かれこれ4カ月くらい継続利用しています。時々乾燥することもあるけど他は好き。滴購入って楽だし…。ただ期間をいつでもいじれるのが本…

2022/4/20 日記

今日は残業時間あまりできない件もあり早く仕事終わってだらだらしました。在宅なこともあり、7時に家にいるっていつぶり…と感動。でも夜が長くて持て余しますね。だいたいご飯食べてNetflix観てお風呂入ったら10時くらいなんだけど…。もっと勉強とかそうい…

2022/4/19 日記

火曜日とは思えない感じの疲労、雨だし…。 一時間また討論して残業してしまったので切ればよかったと思っております(時間がやばい)https://rec-coffee.com/pages/shibuyahigashi 美味しかったです。コーヒーの感じ、好きだったな。

2022/4/18 日記

読みたい本リスト ①京都の中華(幻冬舎文庫)姜 尚美 京都の中華 (幻冬舎文庫) | 姜尚美 | クッキング・レシピ | Kindleストア | Amazon 美味しい中華って元気が出る~。もう表紙がおいしそうすぎておなかが空いてきます。写真がたくさんついていて行きたく…

2022/4/17 日記

最近言葉が間違い過ぎてる。ITパスポートのことをITコンパスと呼んでいました。なんでしょうコンパスって…。しかし全然勉強してないから、いい加減レポート位はこなさないとな…。普通に難しくてこれはちゃんと勉強しないと受からないだろと思いました。これ…

2022/4/16 日記

今日は言うならば「Yeah!めっちゃHoliday」でした。(今歌詞を見たら流石つんくさん過ぎる) www.uta-net.com ファンタスティックビーストの新作を見たのですが、率直に言うと難しかった(見ごたえはあったけど)今までの作品(ハリーポッターシリーズ)は…

2022/4/15 日記

そら豆と木いちごのモンブランとか、初めてでめっちゃ美味しかった。発想がない…。通いたいお店になりました。最近天気が最悪なせいで頭痛がひどいので、明日は天気がいいことを祈ります…。今日はもう寝ます…。。4月も中盤戦に入り、まだまだ3月が終わってな…

2022/4/14 日記

持論:疲れは首筋に出る なので、今日鏡を見た時に首の感じが悪いな~と思って久しぶりに首のマッサージしました。とは言ってもオイル塗ってさりげなくリンパを流すだけなのですが。合ってるかわからないし。でも温めるだけで割と気持ちいいのすごいよね。人…

2022/4/13 日記

とうらぶで七星剣が来てくれました。頑張って脳死で土日で6時間ずつかけて回った甲斐があった…。普通に経験値上げてくれるのは嬉しいですね。あと小烏丸の系譜(見た目)だから好きなんですよね…。疲労度が溜まるの早い気がするけどそれはもうそういうものな…

2022/4/12 日記

今日は久しぶりに早く帰ってこれました。とは言っても9時ですが…。でもお風呂に入ってまだゆっくりして12時前ってすごい…。来週乗り切れば何とかなりそうなのでゴールデンウィークを目指して頑張ります。ふるさと納税の証明書が届いたのでマイナンバーのコピ…

2022/4/11 日記

玄関にゆりが飾ってあるので帰ってきたらいい香りがしてて最高です。ゆりって見た目と香りからして凶暴だけどエレガントですよね。なんかあの雌しべと雄しべの強調がすごい。白くて清純なイメージがあるがゆえに、あのパーツは長すぎやしませんか。絶対に命…

2022/4/10 日記

ふるさと納税で届いた和紅茶を飲みました。美味しい飲み方、とか合わせる食べ物とか詳しくリーフレットに書いてあったので面白く読みました。最近スパイスティーばっかり飲んでたんですが、やっぱりプレーンの紅茶も美味しい。紅茶でざっと調べて、飲み比べ…

2022/4/9 日記

最近ずっと知覚過敏か虫歯かで歯が痛かったのですが、とうとう病院に行ってきました。歯医者マジ嫌いだから偉すぎる…。(自分を褒めよう週間)歯医者好きな人と嫌いな人で別れると思いますが、私は断然苦手です。顎関節症で顎がぜんぜんあかないのと絶対に何…

2022/4/7 日記

可愛いから何回も載せたくなってしまう。 鳥たちの後ろ姿。 仕事は相変わらず死んでますが終わりの始まりって感じなので、とりあえず乗り切ります。

2022/4/6 日記

今日一日在宅だったのですが、心が蘇ったね…。やっぱ出社という行為が精神の負担だったんだ…(良くも悪くも)結構色んな音がするのが苦手なので、(話とか聞いちゃうし)忙しい時はプレッシャーにしかならないんですよね。。まあコミュニケーション取るのは…

2022/4/5 日記

平家物語の第一話を見返しています。 いいな〜。重盛の安定感がすごい良い。史実どおりではないかもしれないが、重盛のまともさで保たれているバランスが心地よい。いや〜穏健さって大事ですね。そして維盛、資盛、清経らと琵琶で遊んでいる風景、心が和む……

2022/4/4 日記

花冷えとか言ってますけど普通に冬の寒さで萎えです。確かに花冷えといえば聞こえがいいのは言葉の魔法ですね。会社に紅茶と緑茶のパックがなくなったので仕方なく顆粒のコーヒーを飲みまくってたらなんだか胃がもやもやしています。明らかにお茶のほうがな…

2022/4/3 日記

何となく春の嵐を感じさせる天候でしたね。雨も降ったりやんだりだし、落ち着かない…。なので家にいて刀剣乱舞のイベントをめっちゃ進めた日でした。日頃できないので、休みの気が向いた時間にまとめてやるのがプレイングスタイルです。今回のイベント、初め…

2022/4/2 日記

久しぶりにカレーを食べに行きました。初めてのお店でしたが大変満足度が高く…。西インドのスパイス屋さんからスパイスを仕入れているということで、スパイスの質の良さがカレーのおいしさを爆上げしていました。かき氷のも本日解禁ということで、半端なカフ…

2022/4/1 日記

4月だ~。。全然3月が終わってない…。後15日くらいありそう、3月が。4月末になればゴールデンウイークなので、頑張ります。しかし、コロナもまた拡大の兆しがあるので、なんとかゴールデンウイークまでもってほしいな。今週はやっと土日休みなので、まじでし…