2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/8/31 日記

下半期終了ですね。お疲れさまでした!今日は月末処理と様々なものに追われて帰るのが遅くてあと刀剣乱舞をやってたので日記書く時間がめちゃ減ってしまいましたので、久しぶりの写真のコーナーにしたいと思います。今年の短い夏の思い出でした。 燃ゆる女の…

2021/8/30 日記

8月もう終わりじゃん!!早いですね~。今年全然夏っぽくなかったな…。雨降ったり風強かったり、なんだか気圧に振り回されていたことしか覚えていない…。仕事は8月やばいねって当初の予定ではなってたのですが、諸所の理由でずれ込んだので、9月がやばくなり…

2021/08/29 日記

昨日の夜、寝支度をしてベットに入ったら枕もとのほうがやたらギシギシいうんですね。確かに5,6年使ってるとはいえ、そんな乱暴な使い方をしていないので、なんだろうと思いましたけど、気にせずに寝たんですよ。で、そのあと軽く眠りに落ちそうになって、…

2021/8/28 日記

昨日の夜12時過ぎに寝て、本日は8時過ぎに起きよ~と思っていたのですが、気づいたら10時半でした。アラームを掛けたはずなのに全く音がなった記憶がなくて、ケータイの画面を見たらアラームの設定画面だけが見えたので、おそらく寝落ちしましたね。土日でよ…

2021/8/27 日記

今週のお題「サボる」らしいのでこのテーマで書いてみようかと思います。 最初に、自分は結構何事もサボるほうだと思っています。あまり人に堂々と言えたものじゃないけど、学生時代は自習時間に隠れて電子書籍で本読んでたりとか(世界の名作古典シリーズめ…

2021/8/26 日記

昨日体調が悪かったのですが、余波みたいなので今日も朝はぼんやり頭が痛かったです。そして寝坊した。出ないといけない5分前くらいに起きて大急ぎで支度しました。基本的に前日夜に用意はしてあるので化粧とかしなければすぐ出れるのですが、まあ服着替える…

2021/8/25 日記

ぼーっとしてたら電車を降り逃しました。急いで次の駅で乗換するために降りたら階段からめちゃめちゃ遠くて頑張りました(電車が3分後に到着だったので)今日は頭痛外来を予約しました。これまで偏頭痛で小児科は行ったことがあったものの、頭痛外来は初めてな…

2021/8/24 日記

久しぶりに会社行ったら通勤で疲れました…。今は電車が座れるからまだ楽ですが。ちょくちょく面倒だな~と思う仕事が今日はあり、なんだこれって思わず声に出していましたよね、、今周りにあんま人いないから独り言には最適(結構回りもぶつくさ言ってるので…

2021/8/23 日記

朝ものすごい雷と雨で起きました。天気が不安定だな~。涼しいのはいいけど、こう気圧に乱れられると困りますよね…。コロナで外出ほぼなくてほんとによかった。雨で訪問とか最悪すぎるので。ここ2日話題に出ていた携帯乗り換え手続きですが、無事本日完了し…

2021/8/22 日記

昨日から携帯乗り換えの手続きを行っていたかと思うのですが、本日無事にSIMが発送されたとの連絡があり、一安心…。しかし、ここまでに多数のやり取り(二回申し込みに失敗したり、チャットオペレータの方に問い合わせたり(すぐつながるしめちゃ便利ですね……

2021/8/21 日記

携帯の会社が今biglobeを使ってるんですが、1年たってそんなお得感ないし通信制限かかりやすいしでahamoとかに切り替えよっかな~と思っていたところ、同じくbiglibeで最近のデータ容量多め+格安のプランが安く変えられるとのメールが来ていたので、これを…

2021/8/20 日記

昨日は激烈に体調が悪かったのですが、今日は薬を飲みつつなんとかなりました。普通に仕事をしました。職場では順調にというか、徐々に身近にも増え始めてて怖いな~という感じです。独自の「濃厚接触者」の定義が作られたり、カオス極まりない感じだし、も…

2021/8/19 日記

昨日ワクチン2回目を摂取したので、本日が二日目でした。職場や周りで2回目がつらいという話は聞いていたので休みにしていたのですが、普通に正解でした。端的に言うと熱が出て頭痛がひどくだるいって感じだったのですが、前回の教訓を生かし、副反応が出て…

2021/8/18 日記

あれ、打ってきました。二回目のほうが結構いたかったのは気のせいかな…。念のため明日は休みを取っているのでたくさん寝ます。最近詰まんない話ばっかで恐縮ですが仕事がバカ忙しく連日残です。このペースでの仕事がずっと続いたらとうてい一人暮らしできそ…

2021/8/17 日記

全然終わんないな~と思いながら仕事をしていました。どうしてこんなことになってしまったんだ…。在宅で8時を過ぎて終わらないと絶望しかないな~とぼんやり思いました。いろいろ考えてやらないといけないことについては、考える体力がないと仕事がはかどら…

2021/8/16 日記

親にパソコンを11月後半は使うから、自分のを買ってと宣告された…。かれこれ一ヶ月くらい前、パソコンを落として壊したので、それから家のものを使っているのです。ないと困るけど、家にいる時間もぶっちゃけ少ないし、いざ買おうと思うと高くて躊躇するパソ…

2021/8/15 日記

今日も寒かったですね…。梅雨か?と思うような雨が続き、いよいよ日本の気候変動も如実に違和とわかるようになり、終末に近づいてきたな…と。温暖化って最近メディアでしばらく取り沙汰されてないけど、この熱帯みたいな雨量とかもう10年前とは明らかに違う…

2021/8/14 日記

一昨日まで猛暑だったのに急に今日は寒くなって寒暖差!だった。気温のぶれ方が半端ない。かれこれ5年くらい使ってた(毎日は使っていないし、浮気していた時期もある)のファンデーションがなくなったので新しいものを買った。気づけばリニューアルしてるし…

2021/8/13 日記

今日本当にやる気が全然でなかった日だな~。台風っていうか天気悪すぎて体調は悪いしということで言い訳しています…。正直日記を書いただけで偉い。来週は例のあれを摂取するので1日休みとかなんなりするので、来週はさらに忙しくやることたくさんあるのに……

2021/8/12 日記

早くも今週が終わってしまいますね…。4連休した後の平日はめちゃくちゃきつかったな…。お盆休みは取らない予定なので、このまま突き進みますが、9月も意外と祝日が多いのね。こんな偏りがあると祝日がない月がつらくなってしまう…。今休んでもどこにも行けな…

2021/8/11 日記

積立NISAの設定を一念発起して先月やったのだが、ちゃんとできてるのか不安だったのですが、ふとそれを思い出し設定を見ると、今月分引き落としされてなくない!?となって、めちゃくちゃイライラしてしまった。いろいろと悪戦苦闘して、結局まだ引き落とし…

2021/8/10 日記

今日は久しぶりの仕事だったのでやんないといけないことがたくさんあって忙しかった。朝早く来ると人が誰もいないからいいですよね…。しかし、今週以降このペースで1年間くらい進むのか~と思うと、結構萎えるなと思いました。自分に適度に甘くしないといけ…

2021/8/9 日記

昨日掃除するとか言ってましたけど、全然できなかったね~。風がうるさいし、台風のおかげで頭は重いしで、昨日と同じくだらっとしちゃった…。風強すぎて窓吹き飛ぶのではって思いましたね(吹き飛ばなくてよかった)Netflixに新しく?入ってた『大豆田とわ…

2021/8/8 日記

昨日は日中に結構動いたので、本日足の筋肉痛になり、そして疲れていたのか今日はかなり遅くまで寝ていました。明後日からの仕事(もうほぼ今日が終わるけど)嫌だな~に思いを馳せ一日が終わってしまった。Netflixに見たい作品が結構追加されていたので(『…

2021/8/7 日記

2年前くらいに友人に近所のスーパー銭湯に行ったときに、サウナの良さを伝授されてからじわじわサウナが好きになり始めました。最初はサウナ内暑すぎる、水風呂とか意味わからんって感じだったけど、交互浴とか外気浴などルールを簡単に教えてもらってから、…

2021/8/6 日記

今日はおすすめのお菓子を紹介します。 亀田製菓 『チーズ気分』チーズ気分 | 三幸製菓株式会社 | いっこでもにこにこ三幸製菓 チーズ気分は、その名の通りチーズ味のせんべいです。そして安心の亀田製菓。2枚入りで薄さも丁度いいので気づかずに食べすすめ…

2021/8/5 日記

Netflixの『メイクアップ・スター』を見始めた。私は昔から色が好きだった。だから、メイク製品も色がたくさんあるので好きだし、コレクションのような形で集めてしまう。どんな憂鬱な朝でも、きれいな色とかラメを見るだけで結構元気が出る。しかし、昔の自…

2021/8/4 日記

私はとあるサークルに所属している。先日、そのサークルの知人であるAさんから急に連絡があった。普段連絡なんかしないくせに、珍しく平日の昼間である。立っている写真か中腰の写真を30分以内にとって送ってくれということだった。サークルの会報誌に使う写…

2021/8/3 日記

実は最近誕生日だったのですが、いろんな方にメッセージいただけて感無量でした。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします…!今年の抱負は、「仕事を納得できる部分まで頑張る」です。誕生日でケーキを買ってもらったのですが、モンブランを選びました。フ…

2021/8/2 日記

個人的動物園の勧め (過去に行った各地で理想の動物園を作ってみました。) みんぱくで見たエビの棺桶 でかすぎて怖かったです。でも、こんな棺桶だったら死後も楽しそう。木工で作られていました。 草津熱帯園のワニのはく製に乗ってまんざらでもなさそう…