2022/7/30 日記

自分より若い人しっかりしてる!!!!すご!!ということが2日連続続き、あーんこういう体験は嬉しいけど年取ったっぽくて嫌〜ってなりました。会社でこの年次でこうできてるのすごいね…!って言われるのこの現象か。とやっと納得いった感じ。外見だとか年齢だとかその人間に付与されるステータスって本当にうざったいですね。どうでもいいことなのにな…と思いつつ影響されているのが恥ずかしいしきついな、と。もらった情報を直ぐ側から忘れるしかないのか?とまた白黒つけるモードになりそうなので、一旦考えを保留します。今日は琵琶の先生のところで演奏を聞いてきました。琵琶の演奏でバチで楽器を叩くように演奏するのですが、やっぱり現実と夢の境目みたいな音に聞き惚れてしまいました。楽器を引いてみるといかにプロの演奏がすごいかよくわかるシリーズですね…。8月に一回区切りがあるので、それまで頑張って練習しよ、と思いました。