2021/7/29 日記

今日は夏の香水ということで最近つけている香水のことを書きます。新しいもの欲しい!となったときに、今持っているものの良さを考えることで物欲って収まるような気がするから…。そして今日記載する二つの香水は、同じブランドでちょっと香りの雰囲気も似ています!ネットとか調べても、ニッチフレグランスの香りのレビューってあまり乗ってないから、検討している人のちょっとでも参考になればいいなと思います。

以前香水について紹介したので、それも併せて読んでいただけると幸いです。

isenouchi.hatenablog.com

①ベティベルソ VETYVERSO 

LABORATORIO OLFATTIVO ラボラトリオ・オルファティーボ)

noseshop.jp

買った当時は冬だったので、少し寝かせておいたのだけど、今この暑さですっきりした香りを求めていたので大活躍しています。トップはは野性のシトラス、花々の生命力がすごい。最初はこのパンチがすごくてちょっと合わないかもな~と思っていた。夏だとじめじめしてるからこれくらい強さがあっても勝てるなと思う。ちょっと肌になじむと、シトラスベースに、ベチバーの香りが柔らかく残ってるのを確認できる。ジャングルの上(樹上)から下(地面)に時間経過で視野が移っていくイメージを持ちました。シトラス系実はあまり得意じゃないのだけど、ベチバーの仕事がよくて酔わずに使えています。このブランドの中でも結構香り立ちが強く、持続時間が長いと思いました。

 

②タントリコ TANTRICO

LABORATORIO OLFATTIVO ラボラトリオ・オルファティーボ)

noseshop.jp

打って変わってこちらは夏でもちょっと落ち着きたいな…。というときにつけています。トップは私の鼻ではあまりわからないというか、かなり肌なじみがいい匂いだなというイメージです。穏やかで涼しいお寺にシトラスがいるな~みたいな感じ。サンダルウッドが時間がたつにつれ出てきて、より香りに荘厳さが増していきます。かなり肌なじみがいい香りだと思うので、あまり香水を香らせたくない人はいいかもしれない。そんなほかを邪魔することもないと思うので、午後の香水の付け直しにもいいかもですね。どちらかっていうとこれは冬向きな気がしてきた(書いていて今更)逆にオールシーズン使える感じかと思います。

総括すると、夏真っ盛りの今はベティベルソ、飽きっぽくなってきたらタントリコ活躍するのではと思いました。この勢いで全種レビューしたいな~。

 

手に入れたいフレグランス

螺旋階段の香り