2021/8/2 日記

個人的動物園の勧め

(過去に行った各地で理想の動物園を作ってみました。)

f:id:isenouchi:20210802232741j:plain

みんぱくで見たエビの棺桶

でかすぎて怖かったです。でも、こんな棺桶だったら死後も楽しそう。木工で作られていました。

f:id:isenouchi:20210802232727j:plain

草津熱帯園のワニのはく製に乗ってまんざらでもなさそうな子

かわいいね~ ワニは怖かったです(でかくて)歯も結構痛かった。

f:id:isenouchi:20210802232724j:plain

ニュージーランドのなれなれしいブラックスワン

白鳥もたくさんいました。とにかく近づいてくる。余談ですが、近くで誕生日会している家族に写真を撮ってくれと言われて撮りました。

f:id:isenouchi:20210802232733j:plain

太陽の塔の中の微生物たち

太陽の塔の中は一度は見たほうがいい。この微生物は一番下の階層にいます。上に上がるほど進化というコンセプトがいい。

f:id:isenouchi:20210802232716j:plain

拘束され店の人間に媚びを売る羊

黄色のチェーンが絶妙に哀れ。笑顔なのが悲しい。

f:id:isenouchi:20210802233440j:plain

京都嵐山の子サル

サルって人間を見てるようで、心はあまりなごみません。この子たちも何らかの損得勘定でつるんでいるんだろうなと勘ぐってしまう。しかしそれが社会。(それだけではない)

みんな元気でいてくれるといいな~。