2021/8/3 日記

実は最近誕生日だったのですが、いろんな方にメッセージいただけて感無量でした。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします…!今年の抱負は、「仕事を納得できる部分まで頑張る」です。誕生日でケーキを買ってもらったのですが、モンブランを選びました。フルーツ系が食べられないので、チョコレートorその他のフルーツが入っていないものしか選択肢がなく、そうなるといつもチョコレート系を選んでいたのですが、今年はモンブラン。最近になってモンブランの良さがわかってきました。モンブランって若干地味だと思いますが、チョコだと飽きる口になってくると、モンブランの甘さってちょうどいいな~と。この栗欲に火をつけたのは、東京會舘で食べたマロンシャンテリーですね。あれは本当に美味しかった。あの価格でももう一度食べに行きたいと思わせてくれる繊細さと気品…。なんかあったらご褒美としてまた行きます。季節限定のシャンテリーもあるので、制覇したいな~。

ストレスが溜まっているときのほうが、よりフィクション度が高い日記を書きがちですね。電車の中or家のパソコンで夜に書くと決めてやっているのですが、残業でボロボロの時のほうがアイデアってわいてきやすいんだよな…。しかし残業はしたくないので、なかなかうまくいかないものです。早めに帰ってきた日は、家でYouTubeみたり、Netflixみたり、本読んだりしてます。あとは最近ブラウザでグラブルができるようになったのが快適すぎてずっとつけておいてしまっています…。あとは、家でろうそく付けたり、手持ちのフレグランス系を全部嗅いだりして色々思い出の整理をしたりなど…。ふるさと納税でろうそくを返礼品に選んだので、楽しみです。川越で作られている和ろうそくなのですが、店舗も蔵造ですごく素敵なのでまた行きたいな~。ネット通販もやっているのでぜひ。

haze.jp