2021/8/26 日記

昨日体調が悪かったのですが、余波みたいなので今日も朝はぼんやり頭が痛かったです。そして寝坊した。出ないといけない5分前くらいに起きて大急ぎで支度しました。基本的に前日夜に用意はしてあるので化粧とかしなければすぐ出れるのですが、まあ服着替えるとかで五分はかかるよね。いつも若干のフレックス(始業30分前から仕事するみたいな)をやってるのですが、それができなかっただけで済んだのでよかった。アラームとかいつも5個くらいかけているのですが、記憶なく勝手に止めてるときあるし、結構どうしようもない…。気づかないうちに結構疲れていたんだな~と自覚しました。明日は多少自分のペースで仕事できそうなのでよかった。そして頑張っているのでご褒美を買っていい!とのことでなんか良さそうなお茶とバームを買いました。映画監督だったり作家の名前からインスピレーションを受けた香りだったりでロマンを掻き立てられますよね。香りから作品への逆輸入なんかもあり得るし、楽しいブランドだな~と思っています。入浴剤とか使って気持ちを高めていないととてもやっていけねーという感じですね…。市中の感染状況は相変わらず悪化の一途なので、まだ外に出られそうにないですが、だからこそ引き続き家時間楽しくしていきたいな…。

話は変わりますが、ふるさと納税の返礼品の坂東しょうが紅茶がおいしくて良いです。300袋入りが2つ来たから、ここ1年くらいは紅茶には不自由しないはずなんだけど買っちゃうよね…。カフェインは断てないなと痛感しています。茶葉で入れるのも、多少手間はかかるけど手間に見合っておいしいので、早いとこ紅茶用のティーポット買おう…。

check-my-site.sakura.ne.jp