2021/8/7 日記

2年前くらいに友人に近所のスーパー銭湯に行ったときに、サウナの良さを伝授されてからじわじわサウナが好きになり始めました。最初はサウナ内暑すぎる、水風呂とか意味わからんって感じだったけど、交互浴とか外気浴などルールを簡単に教えてもらってから、良さがわかりました。大人になったのかもしれない。今流行ってるし、いろいろ新しい施設もできてるので、これからはサウナ旅行とかもしてみたいな~。印象に残ってるのが、新大久保に女性限定のスーパー銭湯のような施設があり、その中でもよもぎサウナがめちゃめちゃ気持ちよかったな~と思っています。深夜に行ったのでご飯は食べられなかったけど、本場の韓国料理が食堂で食べられるのがいいな~と思った思い出。次回はぜひ食堂でご飯食べたいな。今はお風呂も友達といってもしゃべられないからちょっと寂しいな。早く今まで通り銭湯でだべりながらゆっくりするのをやりたいですね。1年前もこんなこと言ってた気がするけど。今できることはもう自分の身を守ることだけですね…。前線で働いている医療従事者の方、保健所の方は今も取り上げられて称えられるべきだし、お金を支給されてほしい。