2021/8/19 日記

昨日ワクチン2回目を摂取したので、本日が二日目でした。職場や周りで2回目がつらいという話は聞いていたので休みにしていたのですが、普通に正解でした。端的に言うと熱が出て頭痛がひどくだるいって感じだったのですが、前回の教訓を生かし、副反応が出ていない段階で薬を飲んでいたので、前回より何度熱が上がってたのかは不明です…。ただ解熱剤を3時間おきに飲んでても普通に微熱がずっとあって頭痛がひどい状態だったので、今日はずっと寝てました。食欲もあまりなくて、食べられるときに食べられるものを…といった感じでパラパラ食べてた感じです。でも食べないと明日仕事だし、ということでできる限り生活は維持しました。冗談抜きで16時間は寝ていたので、肌の調子がめちゃよくなりました…。明日は元通りとはいかなくても仕事に支障ない感じで体調戻ってたらいいな…。夜はいたまったもやしと前回ブログで紹介しましたがいいチーズをクラッカーに載せて食べました。チーズ前回匂いが…。とか言ってたかと思うのですが、クラッカーに載せるとまたちょうどよくなって美味しかったです!同じ工房のさけるチーズ気になってるのでまたタイミングを見て試そう。今日はツイッターを見ていて引っかかった婚活をしている方のブログが釣りか?(死語かも)と思う感じの狂気だったので、夢中になって読んでしまいました。端的に言うと、このボリュームを日々書けるのってすごいな…そして題名つけるのめちゃうまいな…もらったコメントに対して全面戦争の構えだな…と、古の悪意のインターネットを体感しました。久しぶりに圧倒される感じだったので、自分のブログもまだまだだな。興味がある方は別途リンク共有します(ここに載せるのは流石にマナー違反というか怖いので)

 

今日の豆知識

もやしアレルギーがある