2021/8/12 日記

 早くも今週が終わってしまいますね…。4連休した後の平日はめちゃくちゃきつかったな…。お盆休みは取らない予定なので、このまま突き進みますが、9月も意外と祝日が多いのね。こんな偏りがあると祝日がない月がつらくなってしまう…。今休んでもどこにも行けないので、粛々と仕事をします。8月は職場は全体的に暇な感じになるのですが、私はあまり暇になっていないので、そうなると社内の雰囲気と自分の仕事の切迫具合に差が出て結構つらい、。私も休みたい…。休みたいのはいつもですが。とはいっても、繁忙期でひりついてるのも結構きついので、ほどほどが長く続いてほしいですね。        この前散歩していて通りがかった神社に入ってお参りしたら、偶然社務所からクリーム色の猫が出てきて(おそらく社務所で飼われている猫)その辺で日向ぼっこし始めて二重でラッキーな瞬間でした。そのあと、おばさんが猫に「なんで出てっちゃったの~」と言いながら出てきたので、猫を追いかけてきたおばさん・ひなたぼっこしている猫・猫を見ている私の不思議なトライアングルフォーメーションが完成しました。確かに平日の昼間に神社に急に人が出てきたら驚くわな。この中でただ我関せずでいた猫、あっぱれです。猫を連れ去ろうとした不審者にはなりたくなかったので、近づきたいのをぐっとこらえて紳士的に神社を立ち去りました。また次回神社行ったらもう少し仲良くなれるといいな~と。皆さんはどんな柄の猫が好きですか。私は圧倒的に茶トラです。茶トラは全体的にふてぶてしく、そこに憧れます。

 

本日のおみくじの一文

三毛猫に結婚線をなめてもらえると良縁成就