2021/8/23 日記

朝ものすごい雷と雨で起きました。天気が不安定だな~。涼しいのはいいけど、こう気圧に乱れられると困りますよね…。コロナで外出ほぼなくてほんとによかった。雨で訪問とか最悪すぎるので。ここ2日話題に出ていた携帯乗り換え手続きですが、無事本日完了しました。しかし、新しい会社のほうで今日ネット開通したからそこでも8月分料金発生するのか、と思うと微妙です(今までの会社の料金も発生する)。思い立ったが吉日で通そうと思います。実は前の会社では電車の中などの混雑している場所で急に電波がつながらなくなることがかなり頻繁にあり、密かにイライラポイントだったのですが、SIMおよび携帯会社の問題であって、解消されてるといいな~と願っています。端末の問題だったら何ら解決されないが…。

これまで大好きでやっているゲーム「ざくあく」ですが、もう早いとこ新しい章に行きたいのだけど、如何せんパソコンが壊れてデータが飛んだのでまた最初からやっています。(これ前に言ったよね)流石に同じとこ3回目(しかも最近)なので結構ノルマと化していて大変だ…。早く新章やりたいのに…。新イラストみたいのに…。楽しめることがたくさんあるというだけで幸せ…(プラス思考で行きましょう)

そうこうしている間にあっという間に9月ですね…。今年8月感全くなくなかった?1年も半年終わりそうだし、日々の速さを実感しています。今年の目標は日記を書くだけど、来年の目標は何にしようかな…。今年で文章を楽に書ける癖はつけてって、来年はもう少し実用的なことを目標にしたいな~。難しいことを考える気力があんまりないので今日は寝ます。

 

私豆知識

「思いつかない」のことを「思いつかばない」と言っている