2021/8/11 日記

積立NISAの設定を一念発起して先月やったのだが、ちゃんとできてるのか不安だったのですが、ふとそれを思い出し設定を見ると、今月分引き落としされてなくない!?となって、めちゃくちゃイライラしてしまった。いろいろと悪戦苦闘して、結局まだ引き落とし予定日でない(あと約3日後)ことがわかり、とりあえず、3日、待ってできなかったら問い合わせようと思いました…。慣れてないのでサイトが見にくくて仕方がないのがつらいな~。これで引き落としさえされていればまあちょっと安心できますね(設定さえいじらなければ自動引き落としにしているので)こういう頑張ってやっても即座に反応がないものってやきもきしてしまう、、別のことを考えて忘れよう。今週も早いもので明日木曜日か…。8月ってあっという間な感じだな~。夏服買ったのに全然着ていないやつもあり、結局去年と全然状況変わってないじゃん(むしろ悪化している)と思っていました。職場でも連日どこかしらでそういう話を聞くし、一番恐ろしい恒常化の状態に来てしまっているんだな、、と…。人の身と自分の身を頑張って守っていくしかないなと最近は訓戒のように思っています(医療従事者の方々に改めて感謝)今日はここまで(NISAでイライラしたので筆があまり乗りませんでした)

 

今日の豆知識

Kanroからマロッシュの亜種が出ていました。マロッシュがないときにこれで我慢するかって感じ

www.family.co.jp