2021/8/21 日記

携帯の会社が今biglobeを使ってるんですが、1年たってそんなお得感ないし通信制限かかりやすいしでahamoとかに切り替えよっかな~と思っていたところ、同じくbiglibeで最近のデータ容量多め+格安のプランが安く変えられるとのメールが来ていたので、これを機会に乗り換えることにしました。しかし25日までに開通しないと来月料金が発生するのでなんとしても25日までにSIMが届いてほしい…。前回依頼から2日くらいで受け取れたのでぎり間に合うのかなと思ってるのですが、、計算では1年間は2000円以内で50GB使えるとのことだったので…。利用料金の一部が寄付できるのもいいな~と思いました。ただ通信混んでた場合が若干心配ですけども。で、本日ふと思い立って刀剣乱舞でもやるかと思って開いてみたら登録してたアカウントの情報を忘れてて復旧できるか??と思って焦りました。結局昔のスマホではログインできて(なぜかアカウントが二つあった)、ぶっ壊れたほうのパソコンでしかログインできない(そのとうらぶやる専用のアカウント)みたいになっていたので、10年前くらいに家族で使ってたパソコンで登録されているDMMアカウントの情報を確かめなければパソコンでできない感じになっていました。ここまでですでにめんどくさいけど、一回思い立ったらやらずにはいられないたちなので今から10年前のパソコンの起動確認をしてきます。ついてほしい…。ほんとに…。作業用かまみくのこの回を聞き直していたらかまどさんのジムの件やっぱり超面白い(ごめんなさい)ので、笑いながらこの文章を書いています。時々聞くと、契約回りちゃんとしようと確認しようという気持ちになる…。有難うございます。通信契約とかジムとか本当に退会方法わかりにくいのあるよね、、、、、!!携帯切り替えも退会めんどくさそうで、しかし絶対に無駄金を払いたくないという気持ちでやります。

youtu.be