2021/8/8 日記

昨日は日中に結構動いたので、本日足の筋肉痛になり、そして疲れていたのか今日はかなり遅くまで寝ていました。明後日からの仕事(もうほぼ今日が終わるけど)嫌だな~に思いを馳せ一日が終わってしまった。Netflixに見たい作品が結構追加されていたので(『来る』が来てたのはめちゃでかい!!見返したかったので)明日でも見ようかな。今日も見ようと思ったのですが、好きな作品はおざなりな気持ちで見られないということで見ませんでした。明日は早起きして部屋掃除して、読んでない本など読もうかな…。クローゼットの服も断捨離しないといけないので、それもやります。この間買ってきた高い良いチーズを食べたのですが、意外に匂いがきついやつで(ちゃんと見ていなかったのが悪い)、食べた後これは絶対にお酒と合わせるやつ!!となりました。でも、ボディは濃厚だけど後味が後に引かないので、食後がさわやか~な感じでおいしいです。これまで匂いきつい系のチーズ好きだと思ってたのだけど、もしかして単純に酔ってて匂いに鈍感になってただけ!?とややショックでした。私がぬけていたのか、そもそもこれまであまりいいチーズを食べていなかったのかは藪の中です。家であんまり飲まないから、これを機にストックしてあるお酒を開けてもいいなと思ったり。明日ちゃんとやりたいことができたら開けていいことにしよう…。

 

上記のおいしいチーズ(ルビー) いろいろ見てたらさけるチーズタイプもあって気になる

chichibu-cheese.shop-pro.jp

 

今日の都市伝説

7日の火曜日の雨が降った日に東側にある自分の影を30秒間見つめると影と目が合う。目が合った後に思ったことが死ぬ間際に思うこと。