2021/8/22 日記

昨日から携帯乗り換えの手続きを行っていたかと思うのですが、本日無事にSIMが発送されたとの連絡があり、一安心…。しかし、ここまでに多数のやり取り(二回申し込みに失敗したり、チャットオペレータの方に問い合わせたり(すぐつながるしめちゃ便利ですね…)、気疲れしました。でも25日までにもともとの契約会社を解約しないと来月分の料金が発生するので、絶対に25日までにSIMを開通させて昔のところを退会しないといけないのです。こういうのって元気がないとできないから今週はずっと家にいたのでそういうことの恩恵だな…と。また使ってみて使い心地などは共有できればなと思っています。しかし、来週も天気が悪いということで、ずっと最近片頭痛がしてテンションが下がりますね…。薬局行ったときに、気圧にかかわる頭痛用の痛み止めが売ってたのですが、あれってどうなんだろう。最近飲む量が増えたので極力弱いものを使いたいんだけど、、頭痛外来もいきたいな~考えるとやりたいことっていっぱいありますね(やらないといけないことも)久しぶりに刀剣乱舞をやったのですが、めちゃめちゃ満たされたので、全ての人恋しい人は刀剣乱舞をやることで解決されます。グラブルはゲームシステムとかやりこみ要素的に好きなのですが、とうらぶはキャラが、よすぎるので…。なんか魂の実家なんだよな。色々ボイスも増えたし、キャラも増えたし、戦闘の要所が楽になってたのでかなり熱中してました。もともとゲーム好きなんだけど、家にいる期間が増えると加速しますね…スイッチも欲しいな、と思うんだけど、先にパソコンだよな…とぐっと我慢しています。どの刀も愛すべき部分がたくさんあるので、また美術館も行きたくなってきた。。前に鯰尾と骨喰が同時展示されたときに徳川美術館に行ったの(初めての一人旅行でした)、今でも楽しくて思い出に残ってるので、またいつでもこの状況が明けた時に動けるようにリストアップでもしとくか…。

余談:ばみちゃん極の開戦ボイスが最高。賢さとやさしさ、つまってますよね…。鯰尾とは結構対照的なんだよね…。

セリフバレ(反転):「突撃はするな。得意な距離で待ち構えろ」