2021/8/14 日記

一昨日まで猛暑だったのに急に今日は寒くなって寒暖差!だった。気温のぶれ方が半端ない。かれこれ5年くらい使ってた(毎日は使っていないし、浮気していた時期もある)のファンデーションがなくなったので新しいものを買った。気づけばリニューアルしてるしで、一から説明を聞いたのだけど、やっぱりいいな~と思ってRMKを買ってしまった。最近ブランドイメージが変わって、より魅力的になりましたね。心を鬼にしてファンデーション以外のものは買わなかったけど、悩みに対して商品を真摯に提案いただけたりと、すごくいい購入体験でした。よい化粧品を買う意味はこの「もてなし」が70パーセントだと思ってるので、その気遣いや商品知識が充実していると、ここで買おうってなってくるよね。この「姫待遇」に慣れてしまうと、ネットでの購入が物足りなくなってしまうのです…。商品知識と使い方って商品そのものよりも今は大事になってくるなと感じます(コスメの品質が全体的に底上げされる中で)

その他買ったけど使えていないリップがあるので、早くマスクなしで生活できるようになりたい…。今まで化粧ってリップで何とかしてた節があるから、マスク生活が始まって、思い返すと最初は目元だけのメイクに慣れなかったと。今はマスクの下はどうでもいいのでほぼメイクは適当になりましたね。これまでニットのマスク(超肌心地がいい)を使っていたのですが、ニュースでマスクの種類が取りざたされたころから、不織布マスクをつけるようになってから皮膚の乾燥が気になり始めました。ニットの上から不織布とかにしようかな…。肌荒れしない不織布マスクあったら教えてください。マスクでのメイクは、相変わらずthreeの一本で全部できる下地兼ファンデが最強です。在宅勤務時はナチュラグラッセのBBで使い分け…(これも最高)