2021/8/28 日記

昨日の夜12時過ぎに寝て、本日は8時過ぎに起きよ~と思っていたのですが、気づいたら10時半でした。アラームを掛けたはずなのに全く音がなった記憶がなくて、ケータイの画面を見たらアラームの設定画面だけが見えたので、おそらく寝落ちしましたね。土日でよかった…。今日は頼んでた荷物が届いたり、久しぶりにオンラインでゲームをしたりとどこにも行かずに楽しく過ごせました。最近の宅配って本当にすぐ配達していただけるので、マジですごいなと思っています。各地から何万とオーダーなんて届くだろうに、それをさばくのと、実際に持ってきていただけるのとで、もっと送料取ってほしい…労働環境の改善していきたいですね。エッセンシャルワーカーはもっと給料とか待遇とか絶対によくなっていいはずだし、実際に労働者の高齢化とか問題になってきているので、そこを改善するのはマストだと思うのですよね…。最近は各社ブランディングの刷新をやってますけど、そこって果たして実態ともなってます?とか、本当になりたい姿って何…?となり穿ってみてしまう。

 死ぬほどバイトで接待ボードゲーム(子どもの顔色をうかがいながら場があれないようにゲームを回す)やってたのですが、今は丁寧にガイドしてくれてりゲーム選んでくれる人がいて、大変楽だな~と思っています。何事にも先達は必要ですね…。自分も好きな分野では先達になれているといいな~。そろそろ髪が伸びてきたので切りたいなと思っているのですが、自分がいつ髪を切ったのか思い出せないので、行く日の目安がたたない状態です。3か月たったら行くみたいなことをしているので、何かを見れば思い出すはず。書いてて思い出したけど、前回ペイペイで払っているから記録残ってるな…。有難う日記を書いた私。6月半ばに行っていたので、9月中頃~下旬に行けばいいかな。明日こそ片づけをします。