2021/12/24 日記

仕事がここ2年のピークくらいでめっちゃ辛くて、一次トイレで呆然としたり、給湯室でボーッとしてたりっていうのがありました。そこからなんとか落ち着いて切り替えられたのですが、一時は本当に無理だったね。悪い人が見つけられない事物の渦中にいるのってつらすぎる〜しかししわ寄せは絶対食らってて最悪という。色々と学んだことも多いので、これから同じ轍を踏まないようにしたいと思います。人が曖昧な感じで頷いてたらほっといていいときと悪い時がある、特に細かい人はほっといてはいけない場合もある…。帰ってきたら友人からの手紙が2件も届いてて元気出ました。死にそうになっててもゆるく繋がってくれる人ありがたい。あとアンビカショップからミントティーとかスパイスとかも届いててラブだった。一方会社で支払った研修教材もあるので死ぬ気でやらないといけないね……。とりあえず29までは予定だけ立てようと思います。