2021/12/31 日記

朝8時位に起きたけど一時間半くらい布団でごろごろして、居間でテレビ見て、結局掃除を始めたのは11時くらいでした、、13時位まで本棚の掃除をして掃除機かけてとりあえずやりたかったことはできた気がする。しかし休みが早すぎますね…。あと一週間くらい休みたい。夕方から出かけるのですが、外の風が強すぎて寒いし出るのを一瞬ためらいました。。夜は日記更新できなさそうなので早めに書いています(珍しい)お昼久しぶりに相棒を見たのですが、相棒のひとつひとつの回の面白さって、事件関係者の芝居にすべてかかってる感じするよね。右京さんの存在に勝てるくらいの強烈な芝居をしてくれないと全く印象に残らない…。しかし、水戸黄門と一緒で絶対に事件が起きて解決されるっていうお約束があると、楽に見られるんだよな。だから好きです。年末の時代劇と相棒再放送はぼんやりうたた寝しながら見るのが風物詩だと思っています(一部の人に失礼かも)。