2021/12/14 日記

12月ももうすぐ終わりだな~と思いながら仕事をしている日々です。年末有給使ってせめてどこか休みたい…。日々進捗はあるものの量が多すぎてどこにいるのかわからなくなるのが大変ですね。仕事で煮詰まったときは会社だとお茶取りに行ったりするのですが、家だとお茶はあるので、身の回りの器を撫でてみたり、ルームスプレーをまいてみたりしています。釉薬のむらを見てると時間を無限につぶせますね。次はやっぱり自分で作ってみたいな。行程理解のためにも。Ghost in the shellにフューチャーしたETAT LIBRE D'ORANGE(エタ リーブル ド オランジェ)の香水の50mlが取り寄せしていたものが届いたので引き取ってきました。まだ使ってないけど、瓶が特別感があって大変気分が上がりますね。マットガラスなので触り心地が好きです。実は7.5mlもフライングで買ってるのですが、かなり気に入った香だったのでボトルが特別なものも手に入れられて嬉しい限りです。オールシーズンいけそうなやつ買いがち。ACCA KAAPAのホワイトモスも好きでフルボトル買いましたけどまだ使い切れてない(大学生の時に買った)ので、このままだと置き場所なくなるぞ…と思いながらも琴線に触れるとどうしても手に入れたくなってしまう…。今週週末もわりに忙しいので風邪ひかないように頑張るぞ…。乾燥しているせいか周りでも風邪ひいている人が増えてるようなので、マジでお大事にしてほしい(在宅してほしい)と思っています。フヅクエにも行きたいし体増えないかな…。

全く関係ないですが、アマゾンのクリスマスギフトのCMめっちゃなんだかな~となります。クリスマスプレゼントと思われる荷物がベルトコンベアに自然に流れて行って、運ばれていくCMなのですが、自然に人のもとに届くと思ってるのか?しかもクリスマスソング的なやつ歌って(物流に年末休みなどはない)…とか思ってしまい、しかも実際に運んでいただくドライバーさんの労働環境は悪いわとか思うとクリスマスいいなという気持ちには到底なれないですね。しかもアマゾンがこんなCM作ってると思うと余計ちょっとは考えろよと思ってしまう。