2021/12/16 日記

今日16日だって知らなかったな~。何なら金曜日だと思い込んでて明日も平日じゃん!ってなってがっかりしました。早く休みになってくれ。明日も朝早いので早く寝ようと思います。年末って誘惑が多いから結構我慢するのが大変でお金が無限に欲しい、働こうというモチベーションはあるのですが。クリスマス(早い、アイルランドのクリスマス基準らしいので)にいただいた服用のスチームで今日ジャケット伸ばせたら伸ばしたいけどすでにめっちゃ眠いな。この時間パソコン打ってると肩痛くなるしなんでだろうね。頑張って3分腹筋だけして寝よう。久しぶりにジャスミンの香りをかいだら大変癒されたので意外にジャスミンもヒーリング効果、あるなと再確認しました。華やかな香りなので、活動時間に着けたい香りだと思ってたけど。

最後に最近爆はまりしてるスナックを紹介します。

「Nihonbashi Bar Nuts Beans Bar 黒胡椒そら豆&昆布」

ファミマで偶然見つけて買ったのですが美味しすぎてこのシリーズあるのを全部買いました(大人買い…)。塩分量はやばそうかなと思うのですが、中に入っている乾燥昆布が美味しすぎる。黒コショウそら豆もちょうどよいからさで超おいしいです。ほかの塩大豆のものも美味しかったし外れがない。ただほかのファミマに売っているのを見たことないのでかなりレアなのではないかと推測します。絶対欲しい人は公式およびアマゾンで買ってください。ミーノが脂っこくて駄目になってしまった…という人にお勧め、そしてお酒飲まれる方はおつまみにも。

www.roji-nhb.jp