2021/12/5 日記

昨日出歩いていた時間が多かったせいかめちゃめちゃ寝ました。起きたら12時だったの久しぶりだったので一日が短かった。よって何もしていないですね。Ruinaを進めて昼寝して… まあこういう一日があってもいいか。2021年のカレンダーが届いていたので、机の上に飾りました。書家池田亜沙子さんのものにしました。土日祝日のしるしをラメペンでつけて(こういう作業って地味に好き)いい感じに分かりやすくなったので満足です。後アマゾンでリップクリームを買いだめしたので、これでしばらく困らなさそうです。冬の嫌なところ乾燥が一番だからな…。コスパと使い心地を考えてニベアのデイープモイスチャーにしてます。匂いも美味しそうだし。母にこれ使ってると言ったら、美味しそうなやつだよねと言われました。香りを美味しそうか美味しそうでないかで判断するの血筋っぽかったね。旅行で牡蠣が食べられなかったせいか今ものすごい牡蠣欲があります。金沢で食べた生牡蠣美味しかったな。胃腸が強くないので基本生で海鮮を食べるのを避けてるのですが、新鮮そうだと誘惑に負けちゃうよね。牡蠣は何しても美味しいけど焼きが一番好きですね。色々思い出してると本当にお腹が空いてくるので単純です。いい器も買ったことだし、家で用意して飲んでみるのもありだな。砥部焼青磁のぐい飲みを買ったのですがまだ一度も使えてないのよね…(もったいなくて)触って見て楽しんでいます。お正月に開けるかな。

最近コンビニのお菓子で美味しかったの。飴の中に何か入ってる系大好きなので…。ジュレがたくさんあって嬉しかった。(小梅などと比較して)ただ飴の味が若干チープだったのが少し瑕ですね。また買います。

じゅるる 完熟ぶどう – Kanro POCKeT