2021/12/30 日記

今週のお題「買ってよかった2021」

今年もあと1日ということで、遅ればせながらやります。

①ZEBRA ブレン(Blen)

www.zebra.co.jp

筆記用具は幼いころからゼブラ派のわたくしですが、こちらもよい商品です。シャープペンはあんまり使わなくなったけどボールペンは今でもいっぱい使うのでこれで揃えています。見た目がシンプルでかわいいのと、色もどぎつくないので気に入っています。そしてなにより書き心地が最高。ジェットストリームも書きやすくて好きだけど、筆記音が好きでないのです。比べてさらっと使えるので、やっぱりこれを使いたいなと見つけたら買ってしまうものでした。

②銀、真鍮 さんの指輪

ginshinchu.com

指輪は結構前から使わせていただいていたのですが、良いので今年ピンキーリングを買い足しました。つけてる感覚がかなりなく、使い心地がとてもいいです。いろんなブランドのもの使ったけど、ここよりずっとつけてられるのはないな~と実感しています。仕事のときとかなんかアクセサリーしたいけど気になって結局取ってしまう人にはめっちゃおすすめ。銀の丸い指輪を買ったのですが、程よくインパクトあり、着け心地良しでほぼ毎日つけてます。男性にもお勧めしたい。

③ラソックス ウールの靴下

www.rasoxshop.com

去年の冬、プレゼント用に買ったのですが、サイズ間違えて自分で使ったらめっちゃよかったので今年も買い足しました。部屋履きにも、タイツの上からはくのも良しで、本当に足先が冷えません。そして、もこもこ靴下ありがちの履き心地の悪さも全くない。むしろ履きやすいので大好き。しいて言えばもう少しデザインが豊富であればなと思いますが、この暖かさには代えがたいので大丈夫です。末端冷え性の人に胸を張ってお勧めできる靴下です。

④ばんどう紅茶園 生姜紅茶 濃い味

check-my-site.sakura.ne.jp

今年本当にお世話になった紅茶。おそらく毎日飲んでいました。ふるさと納税の返納品で出会って、200個(ティーバッグ)今年の6月くらいに来たのですが、もう残り6個くらいなので、半年間ほぼ毎日飲んでいたことになる…。それくらい飽きずに飲めると思ってなかったので嬉しい誤算でした。味が濃いので、2回出しても全然大丈夫で、かなりスパイシーで美味しかったです。来年もふるさと納税はこれだなと思っております…。たくさん入ってるので、デイリーで飲みやすいのもうれしかった。国産紅茶っていうのも気になるから今度挑戦してみよう…。