2021/12/22 日記

日付感覚が失われてて明日の約束を今日だと思ってめっちゃラインしてたり、仕事でミスが増えてたり怖いよ〜早く休みになってほしい……。数年前は年末から年始にかけて郵便局のバイトやってたのが懐かしく感じられるな。ずっとやってるのは無理だったけど、結構性に合ってたので今ならやりたい(現実逃避として)多分2時間位で飽きそうだけど、、無人で仕分けするのとかでかい機械とか場所としては面白いところですよね、郵便局って。郵便局のバイト中に続けてケータイ割ったことをふと思い出しました。年末ケータイ割がち(あるあるとしていかがでしょうか?)

郵便番号に仕分ける機会がめちゃうるさくて、頭痛くなりそうだったから、バイトの面接の時に耳が悪いので機械の作業無理ですって言った(嘘ではないが今思うとわがまますぎる)のが、ありがたく聞き入れてくれて私は、ずっと機械から離れたところでさらに細かい仕分けしてました。今思うと優しくしていただいてほんとに感謝だよね……。なので時々手紙書いたりして、ちょっとでも売上に貢献できたらいいね〜(郵便局に利益という概念があるのかは別)