2021/9/8 日記

昨日に続き天気が悪い。なんか寒くないですか?もう雨でうきうきになれないよ~(駄洒落(雨期)です)(自分で注釈しちゃうやつ、、)とある事情により動画を作成したのですが、めちゃめちゃ時間かかったしイライラしてしまった。スマホでやったのが悪いのかも。見やすさとかを頑張るのって大変なんだなということがわかりました。普段Youtubeで見てる編集ってすごい考えられて作られてるものなんだなということを実感できる体験でした。普通にあんまりやりたくないけれど。最近ブログを書いている影響で、はてなブログのトップページを見て面白い記事を読むのが習慣化しているのですが、ツイッターとかインスタとかとはまた違った距離感や普段見ないようなブログ記事が読めるのがいいなと思っています。今期のアニメの総レビューの記事を見て、これ見たい!みたいになったのもあって、アマプラ一時的に再加入して観ます。(「オッドタクシー」と「sonny boy」が見たい)来週からNetflixでも「セックスエデュケーション」の続編始まったりと楽しみです。

去年の今頃ってGotoとかあったときだっけ?と考えると一年が激動というか、こんなに政府の方向性がよく意味がわからないまま変わってることってあるんだと思いますね。正直それぞれの事情があってこうなった結果だろうけど、この二年間はあまりにも筋が通ってなさ過ぎて、大失政と言わざるを得ないよな。絶対に選挙に行かねば…という気持ちを強めてくれてありがとう。一連の緊急事態宣言出す出さないについて、各県で政策が割れてかなり市長の個人性が出ましたね。ここも、今まで市長選にそれほどまで意識してなかったけど、ここまで変わるんだなということがわかって改めて小さくても大事な一票と再認識しました。Youtubeで公約の一覧とかライブで大々的に取り上げてもいいよね。そういう点ではニコニコ動画って結構政治家とかのライブ番組とかもあったと思うので、よかったのかも(全盛期はこのくらいだった気がします)

おやすみ~