2021/9/10 日記

今日は謎の体を動かす作業が発生して、うまいことストレス発散できた感じがありました。色々と職場が不自由な部分があるので、業者は呼べないけどDIYしていいよというお達しで…。しかし1時間かかるって結構だよね…。ドライバーとか久しぶりに使いました。皆さんはドライバーをどっち回しに回せばねじが取れるか知っていますか?すぐに分かった方は偉いです。ものを良く直してエコに貢献している。わからなかった人も偉いです。ものが壊れないってことは丁寧に使っているということですね。正解は左回しだそうです(今日やったからわかる)こないだベッド傾き事件の時も思ったけど、単純に腕力や握力がないとねじ回しとか、もの直すとかむずくない?ほぼ経験がないからできないのか、単純に力がないのか両方かわかりませんが、こういう作業が苦手です(指示はできる)明日は髪のはねに耐えきれなくなったので美容院に行きます。よくあるのですが、家族全員同じ美容室に行っているので、予約日時が示し合わせていないのにめちゃめちゃ連続するみたいなことがあり、今日行った家族が美容師さんに「明日も明後日も予約はいってますよ、仲いいんですね~」みたいに言われたらしく、それでそれぞれ金土日で美容院に家族が行くことを知るという…。前は次の予約が家族だったこともあるので、なんか同じ生活してると髪がうっとおしくなるタイミングもかぶるんだな~と嫌さ半分、面白半分です。おやすみなさい。