2021/9/19 日記

今日はクローゼットの中身を掃除したり昼寝したりセックスエデュケーションの新シリーズを見始めたりしました。クローゼット整理ついでに衣替えしようかな~と思ったけど今日暑すぎて夏物をしまう雰囲気じゃないな…と思って半端になってしまった。昨日結構寒かったのに高低差激しすぎ!布団は干せたのでよかった(あとうちの動物たちも一部日向ぼっこした)秋冬の洋服圧倒的タートルネック率なんだけど、この微妙な時期何を着るのが正しいのか…。半袖+シャツとかかな…。私服は結構あるんだけど、会社着がこの時期難しいです、、会社が異様に暑いので、外でちょうどよくても室内で暑くて体調悪くなることあるし。卓上扇風機うるさくて嫌いなので、服で調整するしかない。

セックスエデュケーションのS3を満を持して見始めましたが、めっちゃよくて嬉しい。

www.netflix.com

全シリーズまでは今年の春に見た気がするのですが、若干内容忘れてたのですが、始まる前に復習できたのでありがとうという感じ。ティーンから大人まで幅広く勉強になるし、面白い作品なので爆押しです。特に日本では性的なことに対してかなり奥ゆかしいし、そういったことに対する意見がパートナーになかなかしずらい雰囲気あるので、一緒に見るのもいいよね!と思いながら見ています。しかし、主人公たちの年齢が自分よりも下な設定なこともあって、もうハラハラというか心配で見れなくなっちゃうシーンとかあって、楽しいような、心配なような複雑な心境になります。圧倒的に輝いているので、見ていて元気をもらえます。。まだ3話までしか見てないので、ゆっくり楽しもう!

懐かしいキラキラペンを買ったのですが、想像以上にギラギラで上がってます。

www.pentel.co.jp

f:id:isenouchi:20210919234431j:plain

ブロッサムピンク 偏向ラメでグリーン&オレンジっぽく光る