2021/9/17 日記 

今日は一日長くて楽しかったです。美味しいもの食べたのですごい満たされました。いい街に行くと、そこに住みたくなるよね。根津~谷中あたりやっぱり好きです。

 今回は今週更新のかまみくが神回だったので感想書きます。名言多発だったな~。かまみくラジオライトユーザーですが(ラブユーから聞き始めました)常にいっつも面白いけど…。パーフェクトさんすう教室のコーナーで、みくのしんさんの漫画家さんのご相談に関する回答がめちゃくちゃジーンと来てしまってちょっと泣きました(これはマジ)

 漫画家さんの相談内容が、『これまで付き合いのあった出版社で自分の引き出しにない連載(原稿料がちょっと高い)と「新規の出版社の好きな題材の連載(原稿料がちょっと安い」があって、相談者さんはこれまでの付き合いもあり、最終的に前者の連載を選びましたが、この決断について損をしていますか?』という内容でした。(かなり意訳しているので、デティールはラジオで聞いてください)その答えとして、絶対損してない!と言い切ってくれるみくのしんさんが仏か?という感じの圧倒的カリスマを感じさせて、聞いていて気持ちよかったです。前々回くらいのポイントカードを作らない人のおかげで自分がずっと得していると言い切った発言とはまるで別人だ…。そのあとに、みくのしんさんの「つらいことは絶対よい。嫌なこととはみんな避けるし、その苦手なことをやったら、その苦手なことに対する知見が増える(すごい意訳です)」って言ってくれたのが、今よくわからんことを大変になりながらやってるしがない会社員には沁みました、、私もこの言葉胸に抱き頑張ろう…。

 ドリンクバーのコーナーは、話し始めるやいなや「面白そうじゃん」というみくのしんさんに「バカガリレオかよ」と突っ込んだ掛け合いが最高でした。そして私もサイゼでトニックウォーターしか飲まんのでめちゃめちゃ同意でした。作業中のお供で聞いていますが、面白すぎて手が進まないことが多いです…。ありがとう!みんな聞いてください!めちゃめちゃ面白い。あとラジオページの写真集すごく素敵だったな~

youtubeでは有志の方がコメント欄で時間に飛ぶ目次?を上げていただいてるので、そこから聞いていただくといいかもです。ラジオページだとバックグラウンド再生できるので、私はそっちでも聞いてます(ラジオページ有難いです)

youtu.be

omocoro.jp