2021/9/3 日記

やっと金曜日だったので、仕事はなんかゆるくやりました。昨日頑張ったかいがあってちょっと楽をした…。メリハリが大事ですね。最近頭痛が結構頻繁にあるのですが、職場にいる時が圧倒的に多いのでやっぱり仕事のストレスかな~と思ってたけど、今日在宅勤務であっても普通に夕方くらいに頭痛くなったのでそこの関係性ではないのか…。と色々考えていました。最近天気悪いしね…。今日は今日めちゃめちゃ不思議なことがあったのですが、夕方少し仕事をしてて、ふとインターホンが鳴ったので宅配かなんかの勧誘かなと思って無視したんですね(いつも宅配は置き配にしているので、宅配の方は鳴らさなくてもいいはずなので)。で、そのあと再びインターホンが鳴らなかったので、そのまま忘れてたんですね。で1時間くらいたった後に、突然「ピンポンピンポンピンポンピンポン」てインターホンが連打されました。20秒くらい連打されて、仕事してたのですがあまりのことにびっくりして思考停止しました。もちろんうちの周りって宗教の勧誘とか得体のしれないチラシとか入ってることがありますけど、ピンポン連打はなかったので…。そんなに治安も悪い地域とは思ってなかったので、一体何事だ?と思ってすぐに玄関近くの窓から外の様子を伺いましたが、あたりが暗くなっていたので人影も紛れて何もわかりませんでした。うちのインターホンは顔が見られるタイプではないので、確認するためには外に出ないといけないのですが、一人で出るのは何かあったときに怖いので、引き返して違う部屋にいた家族を呼びました。家族も、インターホンの音が鳴り響いているという状況にすぐ気づき、青ざめていました…。しかし、家族を呼んで5秒後くらいにインターホンの音は突然やみました。とりあえず、状況を確認するために恐る恐る玄関の扉を開けました。そこには、人影なんてなくて、ほんとに何事もないいつもの玄関口がありました。もちろん宅配の荷物と思われるものもないし、インターホンがある場所には、誰かが入ってきてインターホンを押したと思われる足跡があるなんてこともありません。念のため家の周辺を一周しましたが、やはり不審な人影はありませんでした。家の前は交通量が多い場所でもないし、隠れる時間なんてなかったと思います。これはいったいどういうことだったのでしょうか。まさか幽霊の仕業でしょうか…。怖くて眠れません。

(読者への挑戦)

この怪事件の真相とは??すべての手掛かりはこの中にある。幽霊の仕業と恐れるisenouchiを怨霊の呪縛から解き放とう!