2021/9/1 日記

今日は一日寒かったですね…。ここ最近は、気温ガジェットコースター過ぎて疲れたまりますね、、こないだ初めてマットのネイル(ブルーグレー)を買ったのですが、爪が石っぽくなってめっちゃ可愛いです。触るといい感じのさらつやで癒しにもなる。皮膚があまり強くないので、爪もあまりきれいではないのが小さい頃はコンプレックスだったのですが、ネイルを塗ってごまかしたりできるので、だいぶ克服してきたなと思っています。手元は一番使うし目に入るので、好きな感じにしとくとテンションが上がる。また香りもの買ってしまったのですが、すごく気に入ったので紹介しときます。

●YINDIGO A M AROMA CREAM

AROMA CREAMyindigoam.com

アロマクリームって書いてますが、練香水って言っても大丈夫な感じで必要な分だけ香ってくれます。練香水って正直香りのレイヤーが少なく、単調と感じていたので、このクリームのつけたてからなじんだ後まで香りの複雑さが保たれているところがすごいなと思いました。普通の香水ほど香りも強くないので、会社での気分転換に重宝してます。椅子にずっと座ってると思考停止の瞬間て絶対あるから。化粧室行って香って癒されましょう。ここのブランドについて以前も少し書いたかと思うのですが、映画監督や小説家の名前を冠したシリーズもあります。好きな作家や作品がわかってて、ちょっとした贈り物で選んできたら乙ですね、と思い密かに推しています。私自身、村上春樹が好きなので、「ムラカミ」と冠されたリップバームは試したのですが、こちらは正直香りがあまりわからなかったので再チャレンジかな、、バスソルトとかで…。いつか人にお勧めするために自分で試しているのでこれは投資ですと言い切ります。

クリームに戻りますが、私はNight Tightが好きでした。(香り:ローズ(アブソリュート)、ローズ(オットー)リンデンフラワー、イランイラン、パチュリ、ユズ、クローブバッド)香りの情報は、公式HPに載ってないので、購入した店に問い合わせたので、レアな情報です(多分)

 

BUNBUKU TYAGAMA

↑ローマ字表記だとなんか面白くない?