2021/9/15 日記

今日はやんないといけないけど放置していた仕事に着手できたのでよかったです。今半分くらいだから、今週中に大変でも終わらしたいな…。ワードやエクセルの操作が苦手なのですが、やっぱりやりながら覚えるだと効率悪いなと思いつつも、なかなか勉強できない…。今日は昨日休めたので、体調に余裕が生まれたのも進めた理由だと思うので嬉しい。最近あまり身が入らなかったので、ちゃんと進むと嬉しいな~。やっぱ身体と精神の余裕って大事ですね…。

この間tunicaさんの展示会に行きました。

www.sato-knit.com

繊細なニットと職人さんの確かな技術、そしてデザイナーさんのインスピレーションがあるからこそ成立している素晴らしいブランドだと思います。今期もどれもめちゃめちゃかわいかったので、大変迷いましたが、今の手持ちの服を生かしてくれそうなもの、ということでレースのトップスを選びました。モチーフが葉っぱだそうで(ボタニカルなモチーフが一貫して多い)肌に当たると何とも言えず美しい感じでした。季節問わず使えるので、中にキャミソール着たり、ニットやワンピースのインナーにしたら生えるなと思ったので、合わせるのが楽しみです。チョーカーも絶妙にかわいかった…。着ていく場所がなさそうだったのであきらめた玉虫色のドレスも、本当に「特別な一着」だなということが見るだけで分かったので良きでした…。ネットで買うことがこの状況で多いからこそ、直接見て買う楽しみってやっぱすごい…楽しいし値段以上の価値じゃん。HP見るだけでもとてもときめくのでお勧めです。

受注貯金と趣味を両立するためにも、労働するしかない…。あと二日頑張ります。連休多いし絶対みんな忙しいよね…。