2021/9/18 日記

今日は病院に行ってきました。ネットで予約できる&土日やっているの本当にありがたい限り。片頭痛の予防薬をとりあえず出してもらって今日いくつか検査してきたので、今後結果みながら通うことになりそうかな…。ピルもそうだけど、定期で通うとなんだかんだで病院代がかさむよね、、交通費もあるし…。体調優先なので、とりあえず頑張ります。眠気が出る薬があるらしく、それのためなのか結構眠くて、でも単純に疲れているだけなのかはわからない…。明日は部屋の掃除(特に本棚やりたい…)ともう一軒病院行けたら行こうと思います。こんなに休んでしまったから来週仕事ちゃんとできるかマジで不安です。ちゃんとやることやったら、セックスエデュケーションの新シリーズを観よ~楽しみ~!まだ夏だと思ってたら雨の影響ですっかり寒くなってしまったので、メリノウールの肌着を久しぶりに出してきて着ています。色がエメラルドグリーンですごいきれいだし、保温性が高いので気に入っています。以前旅行した時に購入して、かれこれ着れる時期になると、旅先で過ごした日々の風景を思い出したり、もうちょっと積極的になれればよかったよな~とか色々物思いに沈んでしまう…。それなりに大変だったり寂しかったこととかあったと思うのですが、そういう嫌な部分て美化されていくんだよね…人間の脳ってめちゃ便利だな…。脳科学の分野興味があるので、次の本の目標でこの分野チャレンジしたいな~と思った次第でした。