2021/9/12 日記

今日は①服断捨離祭りと②WiFi使えなくなるの二本立てでした。まず①の方は、昨日服を買ったのと、タンスが年内でなくなるという予告があるので、着倒したり、もう着ないなと思った服を捨てました。入学式のときに着たスーツとか絶対にもう入んないし、まだ綺麗だけど…と思いつつしょうがない、スペースないし、、もう秋服出したいし、秋冬服も整理するか!と思ってみたら、買おうと思ってた服と似たようなものを見つけたり、逆にこれを買い足せばより着回し増えるな〜という観点で掃除できたので良かったです。机の書類も整理して、スペースが空いたのでこれで書類が落ちてくるリスクが減ったと思うと嬉しい。聞いていないCDとかあって、ブックオフに持っていったら買い取り扱ってないとのことだったので、これだけはどうしようという感じ…。コンマリの番組を見て感化されました。feel spark joy……

2つ目は家のWiFiが完全に繋がらなくなりました。調子悪くなることはままあったので再起動などしたのですが、付かずこれはルーターの問題だということになり一旦諦めました。私は先月から50GBのプランに入っているので、ぶっちゃけ家でWiFiなくてもおそらく大丈夫そうですが、パソコンで作業できないのは嫌ですね…。なので今日ブログはスマホから書いています。とうらぶもアプリでやりたくないんだよな〜(目が疲れる)明日父が窓口に連絡するらしいので、それを待って早く使えるようになればいいな〜と思っています。それで父がめちゃめちゃ苛ついてたのは流石に抑えろよとは思った。来週は1日有給使う予定なので、頑張って仕事します。しかし、10月祝日ないのは罠。